魚介風味が強くて花椒が撃沈!もっちり極太麵が美味しい! つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 2人前 日清食品

日清食品

P4022586

一言

魚介の風味が濃くて花椒が負けましたw

感想

休日の昼食に頂ます
今日は晴れ
桜がチラホラ咲き始めました
そんな中、自宅から皇居まで午前中はラン
もちろんポケモンGOをやりながら、ゆっくりと走ります
日比谷公園でも遊び、帰ってくるとお腹が減りますね、グーw
ガッツリと行きましょうということで、つけ麺の達人 濃厚魚介醤油を頂きます

特長は極太麺
やっぱりつけ麺は極太麺です
濃厚なつけ汁には極太麺が負けませんからね
つるんともちもちした食感が美味しい麺です

また、麺を迎え撃つ、つけ汁も濃厚です
魚介豚骨の味でドロリとしたつけ汁です
脂が入っていて濃厚ですよ、舌に味がひっかかります
最初は豚骨、後で魚介のかつお風味が口の中を襲いますよ

で、今回、味に変化を付けるために花椒を投入
これが合わなかったw
いくら入れても魚介の風味にかき消されてしまうんですよね
香りも痺れも
それだけつけ汁が濃厚ということの証左ですね

六厘舎から始まった魚介豚骨が普通に家庭で頂けるようになりました
感慨深いですね
市販麺でここまで太い麺が販売されるのも絶世の感かと

極太麺と濃厚つけ汁を楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

396g(300g)

カロリー

541Kcal

写真

P4022585
青いパッケージが目印の魚介醤油です
マグカップ当てたかったなあ
当たっているとハガキが入っているんですよ

P4022587
極太麺は生麺
ストレート麺でむっちとした食感が楽しめますよ

P4022588
液体たれとだしの2袋構成
だしはスープ割用
柚子の風味です

P4022589
玉子、ブタ、もやし、にら、花椒を追加しました

P4022590
バラ肉万歳w
バラ肉、もやし、にらは炒めたものです

P4022591
このつけ汁が濃厚なんです
写真で見ると水っぽいですがw

P4022595
ここに花椒を投入
挽いて入れるので香りが広がります
でも、今回、つけ汁の濃さに負けてしまいました

P4022596
玉子は半熟
どろりとした風味が麺と合いますよ

P4022601
麺のリフティング
300g麺ですが足りないw
満足できる極太麵です

まとめ

これで1食\200に満たないですもんね、市販されている以上の料理を提供しなければいけない世の中のお店は大変です

情報

【つけ麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました