野菜の甘みが広がる美味しい塩味! つけ麺の達人 濃厚ちゃんぽんだれ 2人前 日清食品

日清食品

PB152112

一言

ちゃんぽんだれは塩味です

感想

休日の夕食に頂きます
夕食に野菜炒めがあったので急所予定変更
ちゃんぽんだれのつけ麺にします
冷凍庫も整理しないとね

で、前回頂いた1回分があるので、それを調理します
といっても、麺を茹でるのみ
麺を冷凍にしてあるので、麺が茹で上がった後もゴワゴワするんですよね
冷凍のメリットは保存が効くのだけど、麺がゴワゴワと硬くなるデメリットもあって、難しいです
とはいっても、茹で上がれば美味しく頂ける麺
ほんのりと甘みもあってよい感じ
そこに野菜炒めを入れたタレに浸し、ざくざくと食べ進めます
海老油の香りが少ししながら美味しく頂きました

カロリー

455Kcal

写真

PB152108賞味期限が9月末を冷凍して延ばしました

PB152109
麺、液体ダレ、海老油の3袋構成

PB152110
タレに入っている野菜炒めはにんじん、もやし、キャベツ、豚肉です

PB152111
海老油の香りがじんわりやってきます

まとめ

麺を冷凍にすると麺のしなやかさが失われてしまいますね

情報

【ちゃんぽんだれの購入は、こちら↓】

【商品情報】
つけ麺の達人 濃厚ちゃんぽんだれ 2人前 | 日清食品グループ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました