太麺とねっとり魚介スープの組合せが美味しい!つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 2人前 日清食品

日清食品

P3292509

一言

保温マグの抽選は当たりだとハガキが入っているそうです

感想

平日の朝食に頂ます
最近、朝食をしっかり頂いています
家人たちが春休みで一人の台所になり自由に使えるからかなw
朝からお料理していますよ
本日はつけ麺
さっぱりしたものでも良かったのですが、チャーシュー&半熟玉子があったので、それに合うのはつけ麺と言うことで
朝からガッツリですねw

特長は太麺とドロリとしたスープ
もう正統派六厘舎のつけ麺が家庭で頂けます
このスタイルのつけ麺が出てからもう10年以上ですもんね
進化して洗練して家庭向けの麺も出てきますよ
太麺はゆでうどんのような太さより少し細め
でも家庭向けだとむちゃくちゃ太い
この麺が家庭で頂けるなんて感激です
柔らかくて、つるんとした喉越し
バキバキした食感の麺が美味しいです

この太麺に対応するのがドロリとしたスープ
魚介風味と言いつつ、実は脂たっぷりスープなんですよね
表面にコラーゲンの膜がはりますもんw
お味は最初は醤油の尖がったもの、次に動物系のガッツリした味、そして最後に魚介のあっさりした味の波状攻撃がやってきます
美味しい
そしてスープ割用だしには、ゆずの風味が
脂っぽい中に柑橘系のあっさりした風味が舌を刺激しますよ

朝からガッツリですが本格的な魚介つけ麺を楽しめて美味しく頂きました

内容量(めん)

396g(300g)

カロリー

541Kcal

写真

P3292507
青のパッケージが目印です
そして今はマグカップが当たるキャンペーン中
当てたいなあ

P3292510
裏面は原材料表など

P3292508
このTHEMOSのマグカップ当てたいw

P3292511
それもマグカップはペアで当たるんですよ
抽選は当選ハガキが入っていると当たり

P3292512
麺は太麺
ストレート麺が特長です

P3292513
液体たれとスープ割だしの2袋構成

P3292514
具は焼き豚と煮玉子の組合せ
焼き豚はハムっぽかったなあw

P3292516
半熟の煮玉子が美味しいのですよ

P3292517
玉子、焼き豚を追加しました

P3292518
王道ですね、太麺、玉子、焼き豚は

P3292519
スープはどろどろ
ここに更に魚粉を追加しました

P3292525
麺のつるんとした喉越しが嬉しいです
麺は150gあるので満足です

P3292526
スープ割用のダシだったのですが、麺を頂いている最中に投入
柚子の風味が加わり美味しいですよ

まとめ

家庭で六厘舎の味が頂ける、長生きするものです

情報

【濃厚魚介つけ麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました