フワフワのパンの食感が嬉しい! もちもち食感 もっち歩き(チョコ)ヤマザキ製パン ファミリーマート

スイーツ

P4012557

一言

写真だとペッタンコだけどふわっとした食感の菓子パンです

感想

休日の昼食に頂きます
朝にカップ麺を頂いたので、お昼は軽めに菓子パンです
時々、ファミリーマートってパンの割引セールをやります
10円オフなのですが、ファミマカードがあると更に10円引きとなります
そうなるとつい手が出てしまうんですよね
今回も20円引きで買ったもっち歩きチョコです

特長はパンの食感
写真だとペッチャンコだけど、実際はふわっとした生地が特長なのです
ペッチャンコの理由は自宅まで鞄に入れて運んでいるうちに潰れてしまったw
でも、いつくか頂いているので、美味しさは判るのですw

食パンのような柔らかい生地は実はチョコとパン生地のミルフィーユ状態
チョコと生地が何層にも積み重なれています
で、ところどころにチョコの塊
この塊がチョコの甘さと食感の変化を口の中に加えます

あと、巨大な形も特長の一つです
1辺が20㎝以上の2等辺三角形タイプw
少しづつパン生地をちぎって頂くのですが、時間が掛かりますよw
重さも110gと満足な重量

ネーミングのもっち歩きは不思議な感じなのですが、美味しく頂きました

内容量(めん)

110g(g)

カロリー

378Kcal

写真

P4012558
ファミマのパンは中身が見えるシンプルな包装です

P4012559
裏面は原材料表など
よく見ないとメーカが判りません

P4012560
重さは110g
標準的かな

P4012562
開封すると白い生地に茶色のチョコチップ
そしてイーストの良い香り

P4012563
ペッチャンコになったけど、厚みもありますよ

P4012564
この巨大パンは正方形のものを2分割したのとは違うんですよね
最初から二等辺三角形で焼かれています
長辺が切ったものでなく、丸く焼かれたものですからね

P4012566
パン生地とチョコ生地の重ね焼き
どこを頂いてもチョコの甘さが訪れますよw

まとめ

大きさが大きく場所をとるけど、不思議な菓子パンです

情報

【チョコパンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました