さっぱり和風!梅の酸っぱさと昆布の旨みが美味しい!日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば 日清食品

日清食品

PB038680

商品

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば 日清食品

一言

さっぱりと和風なのですが高カロリーw

感想

連休の昼食に頂ます
本日晴天
2週間ぶりに週末のお天気が良くなりました
外飯の準備をしたのですがあっという間に12時過ぎw
行動が遅すぎましたw
そんな訳でお昼は軽めに頂ます

チョイスは日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば
じゃぱん♥ぬーどるずトリオの一品です
賞味期限がガッツリアウトw

特長は和風ダシ
焼きそばというよりは和風スパゲティのような感じ
和風スパゲティって麺が細いですよね
タラコスパなど冷麦かと思うぐらいの細さのスパゲティで頂きますね
調べてみると極細スパはカペッリー二と言います
そんな感じの焼きそばです

味は和風です
昆布の風味が豊かで梅の味がアクセント
ぴりっと梅の塩気が光ります
麺が細いのと色も白いのも相まって焼きそばでなくパスタな感じの仕上がりです

パッケージがデコラティブなので、ん?!という印象ですがさっぱり頂きたい人にはお勧めです
でもカロリーが高いんだよなあw

昆布の滋味を味わいながら美味しく頂きました

内容量(めん)

123g(100g)

カロリー

557Kcal

写真

PB038679
ジャポニズムなパッケージが目印です

PB038681
裏面にはカロリー表など

PB038682
側面に原材料表など

PB038683
中身は通常のパッケージ
シンプルです

PB038686
麺は細麺
ストレート
パスタのようで美味しいですよ

PB038687
液体ソース、ふりかけ、のりの3袋構成
ふりかけは乾燥梅でした

PB038688
ネギ、ウズラの玉子、ブロッコリー、にんじんを追加しました

PB038690
梅と海苔は標準添付のもの

PB038691
青味が加わると美味しい写真に早変わり

PB038692

PB038696
麺は細麺ストレートです
ソースの色も透明なことからほんと和風スパゲティな感じ
企画ものでなく通常のラインナップにすればよいのにと思ったでしたw

まとめ

味は抜群に良いのでネーミングで昆布茶というとお茶を連想させるので昆布味にすればよかったのにと感じたのでした

情報

【和風スパゲティの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました