ダシが香る、さっぱり醤油の焼きうどん! 明星 一平ちゃん焼うどん だし醤油味 明星食品

明星食品

P4012539

一言

醤油味が嬉しい太麺が特長の焼きうどんです

感想

休日のブランチに頂ます
本日は雨w
休日恒例のポケモンGO巡りが出来ません
朝の買い物で木場公園に少し寄り近所のマックスバリュに行ってきます

で、買い物帰りに頂くのは明星 一平ちゃん焼うどん だし醤油味
特長は麺です
うどんの平たい麺を利用するんですよね
加えて量が多いです
さすが一平ちゃん
90gありますから、普通に満足の量を頂けます

それと味付けが醤油と言うのも珍しいもの
関東だと味付けはソースですもねんね
おダシが醤油に入っているから塩っぱくなく、マイルドな仕上がりとなります
味は醤油以外にマヨネーズと魚粉
お好み焼きの味付けらラインナップですね
関西でまとめましたという感じです

一平ちゃん焼きそばシリーズの特長であるマヨネーズがここでも投入されています
マヨネーズの袋の切り口が細くできるようになっていて糸を引くようなマヨネーズの仕上げが出来るようになっているのが嬉しいですね
どこまで進化するんでしょうね
後から家のマヨネーズを入れて補強しましたがw

最近、焼きそばには定番となっている野菜炒めを追加して美味しく頂きました

内容量(めん)

110g(90g)

カロリー

528Kcal

写真

P4012538
青のパッケージが目印です

P4012541
裏面はカロリー表や作り方など

P4012540
麺はふっくらもっちりめんと謳われていますが、普通にふわっとした食感でしたよ
かけうどんとは違う食感かなあ

P4012537
もちろんマヨネーズ付き

P4012542
こちらにはマヨビームというマヨネーズの細出しをアピール
塊のマヨネーズよりは線になったマヨネーズが嬉しいですよね

P4012543
側面には原材料表など

P4012544
麺は普通のうどん麺
一見、極太のような感じを受けますが、厚さは薄く、普通のおうどんの麺でした

P4012545
かやくはキャベツのみ
潔いところが楽しいですね

P4012546
液体ソース、マヨネーズ、ふりかけの3袋構成

P4012547
もやし、小松菜、バラ肉を追加しました

P4012549
バラ肉の脂身が美味しいw
って、焼きうどんの話ぢゃないねw

P4012550
マヨネーズは上手く極細の線にはなりませんでしたが、それでも塊のマヨネーズよりは嬉しいですね

P4012552
バラ肉は塊から厚めに切って焼いています

P4012555
麺のリフティング
きしめんのような麺です
焼ききしめんかなあw

まとめ

だし醤油の焼きうどん、普通に美味しいですよ だし醬油は焼きそばでも合うんじゃないかなあ

情報

【焼きうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました