もやし、鶏ハム、パクチーで本格的なシンプルなフォーがうんまい!World Dining フォーセット PHO トップバリュ

エスニック

P6265633

商品

World Dining フォーセット PHO トップバリュ

一言

ナンプラーの香り漂うスープが美味しいです

感想

平日の朝食に頂ます
ということで実家から帰宅しての一発目の朝食
今日からお仕事なので気分転換にフォーでも頂きましょう
ちょうど一食分余っているからねw

World Dining フォーセット PHO
3.0レビュー 1件
お米のめんとナンプラー(魚醤)がきいたフォー用調味液のセット

via: World Dining フォーセット PHO-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

特長はスープ
ナンプラーの香るスープが美味しいです
香りをかぐだけでエスニックな感じ
スープもナンプラーの魚介な風味だけでなく、チキンなどの素材と絡み合って複雑な味に仕上がっています
辛くないのも良いですね

で、このスープに対する麺は太めのビーフン
種類でいうとセンレックあたりの幅約1㎝ぐらいのもの
長さも15㎝ぐらいで長くないんですよね
これが茹でて6分で丁度良い硬さに仕上がるのは嬉しいです
乾燥したビーフンを戻そうとすると30分ぐらいは掛かってしまいますからね

あと、今回の具もシンプルにもやし、パクチー、鶏ハムとしたとこが味が一貫して良かったかなあ、と

ナンプラーの効いたチキンの風味もするスープを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

280g(60g)

カロリー

271Kcal

写真

P6265632
ベトナム風の写真が栄えるしっとりした感じのパッケージです

P6265634
裏面は原材料表など

P6265635
中身はビーフンと液体スープ
この液体スープがナンプラーの風味を損なわないので最高ですよ

P6265637
もやし、鶏ハム、パクチーを追加
パクチーは大量です
ベランダプランターから多く持ってきました
フレッシュで香り良いですよ

P6265638
スープの味が濃いので、大量のもやしがあってもスープが薄くなることがなく、嬉しいです
もやしは一袋いれちゃいましたからねw

P6265639
パクチーが大量発生しているので茎も含め大量消費中ですw

P6265640
鶏ハムは柔らかくうんまいw
簡単に作れて美味しいですよ

P6265650
麺のリフティング
パクチー、もやしと同時にリフティングしてしまったのでビーフンが判りずらいですねw
おまけに白いのでもやしとの区別がしにくいw

まとめ

トップバリュのこのシリーズは料理の再現性が高く、好印象です

情報

【フォーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました