しっとり鶏肉とチキン風味のライスが美味しい!海南鶏飯 とり増し パクチー増し 松記鶏飯 (SONG KEE JEE FAN)神田

エスニック

P1120998

一言

チキンが、しっとり、柔らかなものでした

感想

お蔵出し
外出の昼食に頂ます

昼食の時間を逃がしたので、さてどういしょうと思って浮かんだのがこちら
会社に近いのと、カオマンガイが頂けるのでチョイス
お店はシンガポールを謳っているので、カオマンガイでなくハイナンチキンライスですね

前客数組、後客1組

カロリー

たくさん

写真

P1130009
場所は淡路町交差点近くの一本側道にありあます

P1120999
海南鶏飯 とり増し パクチー増し \1,150

内容はライス、鶏肉、ソースにスープ
とり増し、パクチー増しにしてよかったw

鶏肉が美味しいのです
鶏もも肉なんですが、柔らかい
そしてジューシー
今まで頂いた中で、ここまで柔らかい鶏肉はありませんでした
感動ものです

また、ソースも3種類あるのが嬉しいですね
白黒赤w
生姜、醤油、チリの各ソース
生姜がエスニックな感じがしてよかったです

ライスはインディカ米
もちろん、鶏の出汁で炊かれたご飯になっています
さっぱりとした味付きで美味しい

さらに、お代わりができます
店長さんが客席を見回っていて、なくなったら、声掛けしてくれるんですよね
会話がって嬉しいですよ

で、今回、もちろんお代わり
嬉しいのはご飯だけでなく、各ソースもお代わりできるんですよ
鶏肉が多いので嬉しいですよね

パクチーと鶏肉、ライスの組合せで美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120997
鶏肉は増しにするのに限ります

P1120996
ソースは3種類

P1120994
スープが鶏だしが効いて美味しいのですよ

P1130001
鶏肉が柔らかくて、うんまい

P1130002
ライスも美味しいのです

P1130007
ライスの量は、お茶碗一杯ぐらい

P1130008
好みはチリソースかなあ

P1130004
パクチーも多くて満足です

P1130005
とり増しにして良かった

P1130006
こんな風にして鶏肉にソースを付けて、上品に頂きました

P1120995
スプーンとナイフが用意されますが、お箸で頂きました

P1120992
エスニックな店内

P1120993
窓際に緑があるから、オフィス街と感じさせません

P1130003
店内はこんな感じ
テーブル席がメインです

P1130011
外から見ると、鉢植えが密集していてすぐにお店が判ります

P1120990
ランチのメニューはこちら

P1120991
この看板が目印です

まとめ

料理が美味しいのに加え、店長さんの声が掛けが素敵なお店です

情報

【海南チキンライスのもとの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 松記鶏飯 (SONG KEE JEE FAN)
住所 : 東京都千代田区神田司町2-15-1 パレヤソジマ 1F
営業時間 : [月〜土]11:30~14:00(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)ランチ営業
定休日 : 日曜、祝日
食べログ:松記鶏飯 (SONG KEE JEE FAN) – 淡路町/シンガポール料理

【地図】

〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目15−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました