小ぶりな海老が2つの天むす!味がしっかりしみた天ぷらがうんまい!おむすび 天むす 一味唐辛子入りたれ使用 ジャパンフレッシュ

お弁当・おむすび

P6255606

商品

おむすび 天むす 一味唐辛子入りたれ使用 ジャパンフレッシュ

一言

一味唐辛子入りと謳っていますが辛くありませんw

感想

休暇のお昼に頂ます
浜松三日目の本日は東京へ帰宅です
帰省には新幹線を利用しましたが帰りは東名バスw
リーズナブルですからねw
12時発の東名バスです
東名バスの発着所の浜松駅でお昼となりました

が、朝食に先日のマルマツさんの餃子を頂いていたのでお腹が空きませんw
本当は早めに浜松駅に着いたのでラーメンでも頂こうと思っていたのですが食指が動きませんね
軽めにキオスクでおにぎりを買ってお昼とします

キオスクのおにぎりも普通のラインナップなんです
うめぼし、鮭、チャーハン、オムライスなど
浜松っぽいおむすびもあっていいじゃんと思うですけどね
うなぎむすびやみかんむずびなど

そんな中で見つけたのが天むす
名古屋というか四日市の名物なんですけどね
そうそう自宅近くにも地雷也さんの天むすのお店があります

で、今回の天むす
小さな海老天が二つはったおむすび
ちょこんと天ぷらが頭がでているところが天むすの由縁ですね
全部入れちゃうと普通のおむすびになってしまう

特長はタレ
醤油味の甘辛いタレにつけられた天ぷらとご飯の組合せが美味しいのです
どんどんご飯が進みます
パッケージには一味唐辛子入りと謳われていますが全然辛くありませんよ

おむすびの大きさはやや小さめ
具入りおむすびと言うとこんな感じかなあ
海苔の風味も上手く海老天とマリアージュしています

小ぶりながら海老の豊かな風味を味わいながら美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

188Kcal

写真

P6255603
やや小ぶりなおむすびです
海苔で海老天が逃げられないようにw巻かれています

P6255605
裏面は原材料表など

P6255609
屋外のバスターミナルで頂きました
青空おむすび最高w

P6255610
横から見ると厚みがありませんね
角度がカーブだから更にそう見えるのかも

P6255611
割ってみると小ぶりな海老が出てきます

P6255612
ご飯の塩加減も嬉しいですね

P6255615
12時にバスに乗り込みましたw
東京到着は16時半
4時間半の長旅となりました

まとめ

掛川駅では天むすをみたことないので浜松駅が天むす最東地なのかもw、まあ名古屋圏ですからね

情報

【天むすの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました