ナンプラーが濃い!ガツンと来るナンプラーとセンレックの麺が美味しい!World Dining フォーセット PHO トップバリュ

エスニック

P6084981

商品

World Dining フォーセット PHO トップバリュ

一言

液体スープで封を開けるとナンプラーの香りが押し寄せますw

感想

連休の昼食に頂ます
本日は会社の設立記念日でお休み
以前は休みでないかったのだけど、最近休むようになりました
経費削減かなw

平日のお休みということで何か考えるも家事や部屋の掃除で終わりそうな一日
静かに家で過ごすことにします
で、お昼はWorld Dining フォーセットを頂きます
ちょうど近所のマックスバリューでパクチーの苗を売っていたのでした
1苗\100
普通にスーパーで袋入りパクチーを買うよりもリーズナブルなんですよね
ちょろっとパクチーの葉が入って\200~\300ですので
3苗買ってベランダのプランターに植えました
パクチーはカレーにも使いますしねw
フォーとパクチーを組合せて頂ます

さて、フォー
特長は液体スープから香るナンプラーの香り
粉末スープからだと再現難しいですね
良い!と思えば美味しそうだし、良くない!と思うと鼻に付くだけ
エスニック好きな方はたまらない香りですよ
チキンベースのスープで濃い目の味付けが麺に絡んで美味しいです

麺は平麺のビーフン
種類でいうとセンレックあたりなのかな
きしめんより太くないし、喉越し爽やかなな麺です
量は60g
少ないかなあと思うのですが、もやし一袋増量追加で満足な量となりました

あと、ビーフンの調理も簡単ですよ
6分茹でるだけ
事前に水で戻す必要がありません
コシもあって美味しく仕上がります

もやしと鶏肉を増量してダイエット向きに軽く仕上げて美味しく頂きました

内容量(めん)

280g(60g)

カロリー

271Kcal

写真

P6084982
青を基調としたパッケージがエスニックな感じを印象付けます

P6084986
構成はビーフンと調味液
かやくは付いてきません

P6084987
ビーフンは平麺
量は60gなのであまりないのかも

P6084988
一袋に付き、ビーフン、調味液が各2はいります

P6084990
鶏肉、パクチー、もやしを追加しました
右側に写っているのはパクチーの苗
フレッシュなパクチーとナンプラーの組合せがどこかエスニックな感覚を揺さぶり起こします

P6084991
パクチー多めで最高

P6084993
鶏肉は一口大を大きめに切りました
プリッとした食感が嬉しいです

P6084994
パクチーはしばらく心配する必要がないほどの量を確保できましたw
生ですしね

P6084997
麺のリフティング
平麺で白く透き通った雑味のないビーフンです

まとめ

スープが本格的なフォーが美味しいです

情報

【フォーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました