線麺が和風テイストで優しく懐かしい味!線麺セット 線麺、マンゴービール 麺線屋formosa 台湾フェスティバル 錦糸町公園 錦糸町

エスニック

P5297565

一言

やっと、台湾フェスに参戦でしきました

感想

休日の昼食に頂ます
錦糸町で行われた台湾フェスティバルを伺いました
自宅からは片道ラン3.5キロでした

14時過ぎに到着してみると、どこも行列w
加えて、品切れになっているお店も
ぐるりと会場を回っているうちに、牛肉麺も品切れにw
あ~、残念

帰ろうとしているとお店の看板に麺か飯のビールセットの文字がw
\1,000です
こりゃ、買わなきゃと言うとで行列に並びます
約10分ぐらいたって注文です

カロリー

たくさん

写真

P5297557
場所は錦糸町公園

P5297566
線麺セット 線麺(パクチーたくさん)とライチビール \1,000

線麺って新橋にある台湾線麺以来です ルーローハンのセットもありましたが、パクチーが乗っていたので線麺に決定

よく混ぜて頂ます
風味はかつおだしの極細ビーフンといった感じ
台湾線麺で頂いた味と同じですね
パクチーがアクセントになるのですが、鰹節の味が支配します
どこか懐かしい味ですね
とろみがついたスープをよく見ると鰹節の細かいものが判ります

麺はほんと、極細麺
素麺より細いw
短く切れているので蓮華で頂くのがベストです
お箸は不要w
スープと一緒に飲み込みます

具はパクチー、ホルモン
全体的に和風なテイストなのでアクセントになります

マンゴービールをちびちび頂きながら、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P5297567
あはは、パクチーだらけ

P5297568
見た目は、なめこ
エノキダケって言っても判らないレベルですw

P5297569
お箸をお店の人から頂きましたが不要でした

P5297570
ホルモンが2~3片入ってます

P5297572
カツオだしの効いたとろみスープとこの麺を一緒に頂ます

P5297574
ランの後だったので、完食
美味しかった~

P5297562
線麺単品は\600でした

P5297561
豆板醤も入ります
でもパクチーの味にかき消されました

P5297558
どこのお店も行列でした

P5297559
牛肉麺が美味しそう
次回、お店に行ってみましょうか

P5297560
公式マスコットの高通通ちゃんの後ろ姿
空気穴がありますねw

まとめ

和風テイストの線麺、美味しいです

情報

【線麺の購入は、こちら↓】

【イベント】

【お店情報】
店名 : 麺線屋formosa (麺線屋フォルモサ)
住所 : 神奈川県川崎市高津区二子2-15-7
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~24:00(L.O.23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 火曜日
食べログ:麺線屋formosa (麺線屋フォルモサ) – 二子新地/台湾料理

【地図】

〒130-0021 東京都墨田区緑4丁目27−8 クレストフォルム錦糸町親水公園

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました