カオマンガイとビーフンの炭水化物ダブルで満足!トムヤムビーフンスープにナッツの風味!A:ゲウチャイセット 蒸し鶏添えご飯、豚肉入りトムヤムビーフン(小) ゲウチャイ 江東橋店 錦糸町

エスニック

P5194193

商品

A:ゲウチャイセット 蒸し鶏添えご飯、豚肉入りトムヤムビーフン(小) ゲウチャイ 江東橋店

一言

歩いた後の食事ではお上品なタイ料理ですw

感想

休日の昼食に頂ます
今日は東京まちさんぽ
後楽園から錦糸町まで約10キロ歩きます
途中、神田明神や隅田川テラス、東京スカイツリーを楽しみました

加えて今日はポケモンGOのコミュニティデイw
ええ、ポケモンGOしながら歩きましたよw

だもんで、昼食はお昼時間に取らずにまずは錦糸町のゴールを目指しました
ゴールは15時近く
もうそろそろランチの時間がなくなります
勝手知ったる錦糸町なので飲み屋に入っても良かったのだけど、ふとゲウチャイを思い出し向かいます

ランチセットのようなものが店頭ティスプレイされていたの確認しての入店
前客たくさん、後客たくさん
店内2名の店員さんで対応中です
タイの音楽が流れのんびりした時間が流れます
客層もカップル、シングルいろいろでした

まずはチャーンビールで喉を潤し、しばらくして着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P5194183
お店は錦糸町駅南の西側にあります
小規模店舗が並ぶ一角にあります
このお看板が目印ですよ

P5194192
A:ゲウチャイセット 蒸し鶏添えご飯、豚肉入りトムヤムビーフン(小)\950

海南鶏飯はシンガポールが有名だけど東南アジアでは一般的ですね
タイではカオマンガイと呼ばれます
そのカオマンガイとビーフンのタイ的組合せのランチセットを注文です
日本でいうとラーメンと炒飯定食かなあ
炭水化物ダブルで歩いて疲れた身体には必須のものですw

初めにカオマンガイから
鶏、キュウリ、パクチー、タイ米の組合せです
タレが醤油味のもの
と言ってもタイの風味が香る仕上りとなっています
シンガポールな感じとは少し違いますよ
生姜、ニンニク、玉ねぎが強いのかなあ
このタレが蒸し鶏に合うのですよ
さっぱりしたタイ米にタレが掛かった鶏肉は最高の組合せ
口直しのキュウリ、パクチーでさっさりさせられるのも嬉しいですよ
パクパクと満足な一皿です

あと、トムヤムビーフンは甘いスープにラーメンの麺の組合せ
一般的なビーフンではないです
トムヤムというと辛いイメージがあるのですがまったく辛くありません
意味的は煮ると混ぜるで味の意味はないのですがw
豚ひき肉の甘いスープでした

珍しいのは2点
スープに大量のナッツが入っていて食感に変化が楽しめるのと魚のすり身がふわっとして美味しいものでした
写真だと白く餃子のように写っているものです

10キロ歩いた身体にはこの量は少なく感じられあっという間に美味しく頂きました
ご馳走様でした

P5194195
やっぱりカオマンガイはタイ米がベストです
さっぱりした食感がジャポニカ米との違いを感じさせます

P5194196
いろんな具浮かぶトムヤムビーフン
小ラーメンという位置づけですw

P5194198
このカオマンガイのタレが不思議な感じだったんですよ
タイにありそうな辛さはなく、さっぱりとした風味でした

P5194204
タレをどぼどぼ蒸し鶏の上に掛けて頂きます

P5194206
この魚のすり身がフワフワした食感で美味しいのです

P5194199
麺のリフティング
麺量は半玉もないように感じられましたw

P5194203
チャーシューは一切れw

P5194186
ランチセットメニューです

P5194188
こちらは一般メニュー
ヌードル単品を頼んでいる人もいました

P5194208
卓上はシンプル
調味料はありません

P5194209
テーブル席がメインの店内です

P5194207
お上品なお値段ですw

P5194181
店頭のディスプレイw
量が違うようなw

P5194182
3つのランチメニューがありますね

P5194184
テラス席もあります
夏の夜なんか最高ですね

P5194185
象の置物が目印です

まとめ

タイ料理でも日本人向けで辛くない料理中心でお上品な仕上がりです

情報

【カオマンガイの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : ゲウチャイ江東橋店
住所 : 東京都墨田区江東橋2-15-4
営業時間 : 11:00~翌23:00(L.O.22:30)日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:ゲウチャイ 江東橋店 – 錦糸町/タイ料理

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました