桜の花の塩漬けが入ったさっぱりした大人のソフトクリーム!吉野葛入り 桜の花アイス 上野公園

スイーツ

P4152987

商品

吉野葛入り 桜の花アイス 上野公園

一言

桜の花びらの塩漬けが甘さの中の塩気でアクセントとなり変化に富んだアイスで美味しいです

感想

休日のおやつに頂ます
本日、ポケモンGOのコミュニティデイで12時から15時までメリープのポケモンが頻出します
天気予報は雨なのですが、雨は降りそうもありません
ということで、今日は曇りに勝負をかけて、定番の上野公園までコミュニティデイしに出掛けます
コミュニティデイは3回やっているのですがいずれも上野公園に行っているのです
結果的には大勝利、雨も降らず、おもいっきりポケモンGoができたのでした

定期券を使って淡路町まで電車で移動
そこから昌平橋通りを北上
ぶつかる不忍池に行き、上野公園に向かいます

どうもコミュニティデイが始まる時間が遅れたらしいのです
しかしそれが幸いして昌平橋通りから不忍池に行く途中でメリープが出没し始めたのでした
不忍池には完全に遅刻だったんですけどね
セーフw
不忍池でポケモンをゲットした後、上野公園に移動します

前回のコミュニティデイは4月
すっかりお花見のお客さんとぶつかりました
凄い人出でしたが今回はほどほどの人数
御徒町方面の公園入口から国立博物館がある方へ向かいます

で、途中で見つけたのがアイス屋さん
場所は五條神社と韻松亭の間のスペースです
先月も見つけていたんですよね
凄い行列で直ぐに諦めたのでした

今回はほ3~4名ぐらいの人数
これなら時間が掛からないでしょう
すぐさまドッキングします
歩いて疲れているもので
甘いものが欲しいのです

看板商品は桜の花アイス
他にもバニラ、チョコ、イチゴといろんな種類があります
チョコとイチゴは売れ切れでした

外国人の方はバニラアイスを頼んでいました
桜の花?って感じでしょうか
外国人にとては安心のバニラアイスですね

今回、注文したのは看板商品の桜の花アイス
吉野葛が入ったものです
もしかしたら次回にはお店がなくなってしまっているかもと思ったら看板商品一択です
\350なり

作り方はコーンに1食分のカップアイスを圧力でソフトクリーム状にするものでした
ホテルの食べ放題アイスといえば判りますでしょうか
これなら熟練の技も必要とせずだれでも店員さんになれますね

桜の花アイスを頂いてみるとさっぱりした甘さのアイスです
べっとりしていない風味です
色は桜の色のくすんだような色
ところどころに固形物があります
これが吉野葛なのんかなあ
それとも桜の花かつぼみなのかなあ
よく結婚式で出される桜湯のような感じです

食感はカップアイスの押出なのでソフトクリームの柔らかさはありません
ただ、カップアイスが常温での保存なので、硬さがゆるいかなあ
ふわっとした食感で冷たくないので、あっとに間にお腹に収まりましたw

ところどころにある桜の花の風味を堪能しながら美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P4152975
場所は五條神社の真横です
五條神社からは場内飲食禁止の張り紙が出されていましたw

P4152988
こちらが桜の花アイス \350

P4152990
正式写真を撮る前に一口頂いちゃいましたw

P4152995
150㏄ぐらいの量なのかな
ペロリンな量です

P4153001
コーンは不相応に大きいです
おかげで持ち手の部分の三角錐の部分にはアイスが充填されないですよw

P4152984
こんな感じで手動の押し出し機で作ってくれます

P4152972
ほんのり塩味だから桜湯同様、桜の花の塩漬けですね

P4152982
こちらがメニュー表
下二つのチョコ、イチゴは売れ切れで隠されています

P4152983
色はこんなにピンクじゃないんだけどなあw

P4152973
場所柄、外国人も購入していきます
複雑な注文じゃないですからね、さくさくと行列が進みます

P4152976
桜の花アイス一押しです

P4152978
日本語の看板にお客さんが外国人のシュールな写真となりました

P4152981
この幟が目印です

P4152977
こちらは真横にある五條神社

P4152998
お店の前の坂を上がっていくと上野精養軒となります
一度、伺ってみたいんだけどw

まとめ

次回のコミュニティデイにやっていたらチョコ、イチゴが一時的な売れ切れなのか完売してしまったのか、検証しますw

情報

【桜湯の購入は、こちら↓】

【商品情報】
【会社情報】
【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました