甘いおつゆにむちっとした麺の組合せが美味しい!きつねそば めんや 淡路町

ロメン・ロメスパ

P1160143

商品

きつねそば めんや 淡路町

一言

甘いおつゆのお蕎麦でした

感想

平日の昼食に頂ます
この日は外出
お昼遅い時間に神田に戻ってきました
郵便局などに寄って通帳を新しくして向かうは立ち食いそば

そうそう、前を通るのだけどなかなか入れなかったお店に突入です
前客3名後客2名
発券機できつねそばを選択して暫く待ちます

で、お客さんの中に知り合いがいたんですよ
飲み屋の店主にばったり
席を並べながらおそばを頂きます

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1160138
場所は靖国通りと中央通りの交差点近く
古い町並みの一角にあります
建物自身は戦後直後ぐらいなんだろうなあって

P1160141
きつねそば \380

甘いおつゆが特長のお蕎麦です
ダシが効いて醤油が濃い味です
ゴクゴク飲めちゃうw
そして甘い
でも甘いのはお揚げで甘いのかなあ
ネットで調べるとおつゆが甘いことはあまり書いてなかったので
次回は別のものにしてみて確認しましょう
あと、お蕎麦がふわっとして美味しいです
色も黒い田舎蕎麦風
そば粉の含有量が多いんじゃないのかな
蕎麦の香りは鼻には抜けないけど風味を舌で感じられました

あと、お揚げは2枚、ほどほどの甘さに仕上がっています
ふわふわしたお揚げでなくべったりした薄いけど重量があるタイプのお揚げ
味のアクセントに美味しかったです

麺量が多いなあと嬉しく感じながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160142
具はお揚げ、わかめ、ネギとシンプルなもの
ダイエット中だったので定食は我慢しましたよ、褒めてあげたいw

P1160139
飲み屋の店主とばったり会いました
お店の常連さんがこのお蕎麦屋さんを知っていて明日葉天が美味しいと帰り際に説明してくれました
店主が頂いているのはイカ天
明日葉天よりイカが好きなんだってw

普通なら写真をもっと撮っているのですが知り合いもいたので写真は自粛w
残念でした

P1160140
この看板が目印です

まとめ

次回のチョイスは明日葉天なのとお昼は天ぷらを揚げ置きしているので、お昼過ぎに再チャレンジです

情報

【きつねそばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : めんや
住所 : 東京都千代田区神田須田町1-14AKビル1F
営業時間 : [月〜金]8:30~17:00
定休日 : 土曜・日曜・祝日
食べログ:めんや – 淡路町/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました