ダシが効いた飲んだ後の〆のそば!きつねそば 丹波屋 新橋

ロメン・ロメスパ

PA178083

商品

きつねそば 丹波屋 新橋

一言

飲んだ後の〆のそばに頂きました

感想

平日の夜食に頂ます
がっこうの連れと新橋で飲みました
大阪から久しぶりの再会です

で、飲んだ後に〆の炭水化物です
連れは健康診断が終わった直後なので何でも来いw
ラーメンは避けようということで博多天神は避けて、丹波屋へ
カレーが有名だというとカレーセットでってw
店内が混んでいて暫く外で待っての入店です
残念、インドカレーはありませんでしたw

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

PA178088
場所は新橋駅北側にあるニュー新橋ビル1階にあります

PA178081
きつねそば \380

ダシがきいたおつゆが特長です
色はそんなに濃くないのですが味が濃い
カツオや昆布のダシが効いて嬉しいですよ
ちょっと得した気分になります

加えて麺
麺もふんわりして美味なんです
ゆでめんの食感とダシの効いたおつゆの組合せがよろしいのです

あときつねのお揚げも良いw
あっさりした味付けでおつゆを邪魔しません
時々、油揚げから甘いタレが流れ出しておつゆが台無しってありますが、ここではそんなことはありませんよ
おつゆが堪能出来て嬉しい
量もほどほどで飲んだ後の〆として美味しく頂きました
ご馳走様でした

PA178082
丼は深いもの

PA178084
麺は細麺のゆでめんです
袋からだしてお湯につけて温めます
店内が狭いから調理しているところが全て丸見えw

PA178086
麺のリフティング
細麺のつるんとした美味しい麺です

PA178085
カウンターには天ぷらも
飲んでいたから手が出なかったw
コロッケ美味しそうw

PA178089
カレーがなかったのは残念だったなあ
久しぶりに辛いバングラデシュカレーを頂きたいものです

PA178090
この看板が目印です

まとめ

写真が手ぶれとなっているのはやはり飲んだ後だからですw

情報

【きつねそばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 丹波屋(たんばや)
住所 : 東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1F
営業時間 : [月〜金]7:00~23:00[土]7:30〜19:00(売り切れ次第終了)朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 : 日曜・祝日
食べログ:丹波屋 (たんばや) – 新橋/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました