さっぱりおつゆと3枚のお揚げが嬉しい!きつねそば きそば 鈴一 横浜

ロメン・ロメスパ

P8125674

一言

路上立ち食いの聖地で店内で頂きました

感想

連休の昼食に頂ます
ポケモンGOパークが横浜桜木町のみなとみらいで開催されています
もちろん行ってきましたよw
すごい人出でした
赤レンガ倉庫と日清のカップヌードルミュージアムが公式会場となっています
が、人が多過ぎてネットがつながりませんね
ランドマークタワーでもレアポケモンが出現するので、ランドマークタワーでも良いかもw

さて、そんな風にポケモンGOパークで遊んだ帰り、小腹が空きました
お昼を頂かずにぶっ通しで遊んでいたのでした
折角の横浜、横浜ならではを頂くことにします
前々から目を付けていたお店、鈴一さん
未訪問のお店で横浜駅前にあります
みなとみらいから横浜駅って近いんですよね
歩いて15分ぐらい
なので歩いて向かいます
14時30分過ぎ到着
前客数名、後客数名の人気店です

今日も注文はきつねそば
食券を渡して注文です
SUICAが使える発券機、嬉しいですよね
注文すると直ぐの提供です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P8125682
場所は相鉄横浜駅の目の前
JRだと歩きます
人だかりができてるので直ぐに見つかりますよ

P8125672
きつねそば \340

お揚げが3枚なのが嬉しですよ
普通のお揚げを2等分
それを三枚
甘めのおだしも含んだお揚げ
その甘味がおつゆとお蕎麦に合いますね
ずーっとポケモンで歩いていたらか丁度、甘味を身体が欲していたのかもw

麺は細麺
さっぱりした硬さです
噛むとスパスパと切れる麺となっています
おつゆに合いますね
おつゆもダシの効いた風味があるおつゆです
先日のそばよしさんとは違う方向性のおつゆ
塩分補給にちょうど良いですね

パラパラと卓上の一味を振って美味しく頂きました
ご馳走様でした

P8125673
丼は丸いもの
曲線が美しいです

P8125675
お揚げが甘くて美味しいのです
でもさっぱりした味
醤油で黒くないのが特長ですね

P8125677
写真を撮るために店内で頂きました
今日のお天気は晴れ
もちろん、路上で頂いている人もいましたよ

P8125680
麺のリフティング
細麺のさっぱりした仕上りとなっています

P8125676
卓上はお箸に、一味のシンプルなもの

P8125669
券売機は2台
一台はSUICAが利用できるので現金使わないキャッシュレス主義者としては有難いですよ

P8125670
食券はオーソドックスなもの

P8125671
この暖簾が目印です

P8125668
このお店では路上で頂くのが醍醐味ですよ

P8125667
駅からはこの角度で見られます

まとめ

そういえば、きしめんを頼んでいた人もいました、次回はきしめんかな

情報

【きつねそばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : きそば鈴一(すずいち)
住所 : 神奈川県横浜市西区南幸1-11-1
営業時間 : 07:00~21:30公式webページhttp://hamarepo.com/story.php?story_id=5105朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 :
食べログ:きそば 鈴一 (すずいち) – 横浜/立ち食いそば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました