冷たい細い麺で、さっぱり!きつねそば 成田そば 成田

ロメン・ロメスパ

P1100275

一言

細麺、おつゆが美味しいものでした

感想

成田ポタの遅い昼食に頂きます
結局、らーめん松信さんが休業で昼食の時間で食事を逃がし、輪行で帰る電車の時間に頂きました
入店16時半ごろ、先客2名後客2名でした
店内は立ち食いカウンターと椅子席のあるミックス、店員さんはおばちゃん3名でした

カロリー

たくさん

写真

P1100279
JR成田駅南口にあります

P1100273
きつねそば \450

注文は冷やしきつねそば
暑かったので、さっぱりとしたつめたいもの
量はあまり欲しくないので、セットでなく単品
となると選択肢が少ないんですよね
「たぬき」より「きつね」が同値段
となるとCP良いのは「きつね」ということで、きつねそばに決定w

ここのお蕎麦は細い麺が特長
冷麦ぐらいの太さ
断面はきっちり正方形でした
このお蕎麦が細くて硬くて、喉越し爽やかです

で、この麺に、おつゆが合うです
甘めでなく、きりっとした感じ
そこに、わさびを溶かし込んで、さらにさっぱりした感じで頂きます

そして、きつね
甘辛く、味の癖のない、油揚げです
こちらも、麺と一緒に頂戴します

麺とツユのバランスが良く、美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1100274
平皿で量が少ない、と思ったのですが、なかなかありました

P1100276
具はねぎ、わかめ、油揚げ

P1100277
この麺、つゆ、具のバランスが良いのです

P1100282
土日は閉店時間が早いのは実家もそうだけど、田舎の特長

P1100283
門前通り側にあって、すぐに発見でします

P1100284
で、自転車の輪行は成田から錦糸町まで乗車

まとめ

久しぶりの駅そば、美味しいです

情報

【きつね蕎麦の購入は、こちら↓】

【会社情報】
成田駅そば店│飲食店・売店│NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ

【お店情報】
店名 : 成田駅そば
住所 : 千葉県成田市花崎町839
営業時間 : [平日]7:00~20:30[土曜]7:00~19:00[日祝]8:00~19:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 : 年中無休
【地図】

Narita, Chiba Prefecture, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました