海鮮風味の辛いやつ!やっぱり韓国麺は激辛!海鮮パーティーラーメン 三養 SAMYANG

カップラーメン・袋麺・生麺

PA188091

商品

海鮮パーティーラーメン 三養 SAMYANG

一言

海鮮スープですが定番通り辛いものでした

感想

平日の朝食に頂ます
本日もラーメンのストックを消費するため、ラーメンを朝から頂きます
太ってしまうよw

選んだのは海鮮パーティーラーメン 三養
先日の日比谷公園で開催されてた韓国フェスで買ってきたものです
自由に選べるラーメン5個が500円でした
その中で選んだ一品です
他に選んだのはブルダックカップ麺×2、キムチラーメン×1、海鮮パーティーラーメン×2です

特長はスープの辛さ
海鮮スープなのですが容赦しない辛さです
スープの色はそんなに赤くないんですけどね
辛いのですw
味は辛さの後にじんわり海鮮の風味がやってきます
今回、カニのすり身をいれているので複雑な海鮮風味となって美味しいです
中本の蒙古タンメンと同じ系列の味わい方
辛いのは見た目以上にカプサイシンが効いているのかなあ

効いているカプサイシンのおかげで朝から汗びっしょりですw
これから会社に行かなければいけないというのにw
まあ、サラリとした汗なので気持ちはよいのですがw

白菜のカット野菜を買っていたのですが、これが見た目以上に量があって嬉しかったですね
加熱すると縮んでしまいましたがw

辛いスープで韓国麺を実感しながら美味しく頂きました

内容量(めん)

125g(111g)

カロリー

520Kcal

写真

PA188092
青いパッケージが目印です
スープは真っ赤ですねw

PA188093
裏面は原材料表など
韓国からの輸入品です
韓国直輸入かなあ
日本語フォントが少しおかしいです

PA188094
今回の秘密兵器
カニのすり身
これが海鮮風味を倍増させて美味しさマシマシにした張本人ですw

PA188095
麺は太麺のフライ麺
むっちりした食感が美味しいですよ

PA188096
粉末スープとかやくの2袋構成

PA188098
白菜、カニのすり身、ネギを追加しました

PA188099
辛いので白菜やネギの甘さが辛さを中和して助かりますよ

PA188100
白菜、ネギの組合せは普通に鍋の構成です

PA188101
ネギの切り方は最近マイブームのハサミ切りw
分葱をそのままハサミで切ってみじん切りの出来上がりでお手軽なんですよね

PA188102
カニのすり身はフワフワした食感で美味しい

PA188107
麺は太麺でむっちりした食感のもの
韓国麺独特な風味です

まとめ

ラーメンの商品名になぜパーティーが付くのかは秘密ですw

情報

【海鮮パーティーラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました