特長は甘いおつゆと巨大なお揚げ!きつねそば 大江戸そば 池袋店 池袋

ロメン・ロメスパ

20161105_064026a

一言

甘いおつゆなのですが、もしかしたらお揚げから甘さが滲み出しているのかもしれません

感想

休日の朝食に頂ます
路麺シリーズ
伊豆ヶ岳に向かう途中で頂きました

トレッキングとなると移動が早い時間になるんですよね
現地の駅に8時とかなると6時頃には自宅を出発していなくてはいけなくて
そうなると、朝食は駅そばとなります
実は駅そばも微妙なんです
朝早くからやっているお店が限られていて
7時開店とかになるともう間に合いません
便利なようで不便なんですよね、駅そばは

そんな中、池袋早朝の駅そば事情
初めての池袋駅での駅そばとなりました
丸の内線から降りて、きょろきょろ探してみるとありました、駅そば
場所は東口の西武百貨店近く
地下1階です
前客たくさん、後客たくさん
7時前に入店です

今回、WIMIUSのアクションカムで撮影
うーん、どうもよくありません
魚眼レンズなのと、光量があっていませんね
トレッキングの軽量化のためにWIMIUSにしたんですけどね
欲張り過ぎました
今後は大人しく動画のみの撮影に利用します

カロリー

たくさん

写真

20161105_063851a
場所は地下鉄丸の内線の近く、東口にあります

20161105_064023a
きつねそば \380

甘いおつゆが特長です
おつゆが甘いのですよ
もしかしたらお揚げから甘さがにじみ出ているのかもしれませんが
それでも甘い

その甘いおつゆと茹でそばが合うんですね
さっぱりした麺に甘いつゆ
美味しいです

あと、お揚げも特長的
巨大なんですよ
普通の油揚げの1.5倍ぐらいかなあ
特注品ですね
お揚げに甘い煮汁が含んでいるので美味しく頂けます

それと麺量は普通かな
むしゃむしゃと頂くとあっと言う間になくなります
甘いおつゆですからね
飲みやすい
危うく完飲するところでしたw

甘いおつゆを堪能しながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

20161105_064033a
丼は一直線な逆三角形タイプ

20161105_064030a
お揚げが大きくて嬉しんです
写真だと2枚に見えますが1枚ですよw

20161105_064051a
麺のリフティング
魚眼レンズだとわかりずらいですね

20161105_064036a
卓上の調味料
七味と胡椒です

20161105_063924a
食券制
駅ナカにあるとSUICAが使えて便利です

20161105_063901a
メニュー表も店外にあって嬉しいですね

20161105_063856a
入り口は二か所
こちらが大通りに面していてメインの入り口になります
出口は別口にありますよ

20161105_063844a_snap
ネットで調べると大江戸そばはNREグループでした
大江戸そばって知らないなあ、と思っていたら、そーゆーことでした
やっぱり駅そばはNREさんなんですね、と

まとめ

まずは早朝、池袋で路麺を頂けるお店を確保できましたw

情報

【きつね蕎麦の購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 大江戸そば 池袋店 (【旧店名】お馴染 田舎そば 池袋店)
住所 : 東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅構内
営業時間 : [平日] 6:00~23:00 [土・日・祝] 6:00~22:30朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 年中無休
食べログ:大江戸そば 池袋店 (【旧店名】お馴染 田舎そば 池袋店) – 池袋/立ち食いそば

【地図】

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました