ポーク味増強!パクチー追加で更にタイ風に!カップヌードル ミンスドポーク味 日清食品

日清食品

P1090732

一言

麺の食感が硬く、日本のものとは違う世界を楽しめるカップヌードルです

感想

連休の昼食に頂ます
引き続き、風邪ひき
栄養をつけなければと思い、カップヌードルも頂きます
選んだカップヌードルはミンスドポーク味
原産国タイ産のもの
幸いに正月に入手したパクチーも残っているので、合わせてタイ風に仕上げます

ポーク味のスープが特徴の一品
ミンスドポークは豚のひき肉の意味
豚といってもあっさりしているんですよね
で、少し辛い
原材料表からもスープ材料の最終行に書かれているし

あと、特長的なのが麺
麺がバリバリと硬いのですよ
また、魚醤も練り込まれていることから麺の色も茶色で濃いw
普段頂くカップヌードルとは違う異国情緒が楽しめるものとなっています

それと、パッケージの原材料表を見て驚愕事実がw
ミンスドポークと言いつつ、かやくにポークがないのですよw
いつものカップヌードル特有のふわふわ玉子は判ったのですが、豚ひき肉だと思っていたのが、実は大豆たんぱくだったんです
味が薄いなあと感じていたのですが、すっかり誤認していましたよw
食感がお肉っぽいから、そらはそれで良いんですけどね

あと、麺量が46g
全体では60g
通常のカップヌードルの麺量が60gあることから少ないものとなっています
スープがあっさりしていることもあり、全体的な印象として軽いカップヌードルに仕上がっています

パクチーの香りを楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

274Kcal

写真

P1090733
緑のパッケージが目印です

P1090734
アルファベットとタイ文字が並ぶ外観
くねくねしているタイ文字は独特です

P1090735
中身がひっくり返っていましたよ
これを見ても麺量が少ないのが判ります

P1090736
袋のスープ付き
これが少し辛いのです

P1090737
ネギとパクチーを追加しました

P1090738
パクチーは半分乾燥気味だけど、良い香りがしますよ

P1090740
麺がカップヌードルの麺
世界共通ですね
また、この麺が硬く、外国産だと認識させらます

P1090741
かやくの玉子と大豆たんぱくw
いや、豚肉じゃないと思っていたんですけどね

まとめ

生パクチーがあるとパクチー風味が倍増されますね で、ポーク味といいつつ、あまりポークが入っていないミンスドポークでしたw

情報

【カップヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました