勝浦タンタンメンにニラを入れて台湾ラーメンに変身! 勝浦風タンタンメン 2人前 日清食品

日清食品

pc290056

一言

勝浦タンタンメンにニラを入れると台湾ラーメンに変わります

感想

連休の昼食に頂ます
午前中は買い物など、年末のやり残したことを片付けます
外は寒くなってきました
やっと冬らしくなりましたね

ということで、外で寒くなった身体を温めるため、熱いラーメンを頂きます
今回は年末ということで冷凍庫の掃除も兼ねて、勝浦タンタンメンw
先日頂いたのですが、冷凍庫で眠っていたのを起こしましたよw

第10回B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞した、「熱血! 勝浦タンタンメン船団」監修のもと、千葉県勝浦市のご当地ラーメンを商品化。鶏や豚の旨みの利いたスープに、たっぷりのラー油が入ったウマ辛スープです。

via: 勝浦風タンタンメン 2人前 | 日清食品グループ

今日はニラもあるので台湾ラーメンに変身させます
ニラを入れただけですが、これが普通に合うのです
勝浦タンタンメンも台湾ラーメンも要素が共通ですもんね
見た目として細い麺、ひき肉、赤いスープ、味の辛さ、醤油味は同じ
具を変えればそれぞれ勝浦タンタンメン、台湾ラーメンに変わります

で、味はと言うと、台湾ラーメンとしてみると辛さが足りないw
もとが万人受けする袋麺なので、あんまり無理は言えませんが
ラー油をたらして辛さの調整を進めます
他には台湾ラーメンとして欠点はないんだなあ

玉ねぎを入れて勝浦タンタンメンをリスペクト
辛いスープに炒めた玉ねぎの甘さが合うんですよね
香りも相まって美味しく頂けます

ラー油、ひき肉、にらの組合せで美味しく頂きました

カロリー

438Kcal

写真

pc290058
赤いパッケージが目印です
スープのラー油とパッケージが区別できませんねw

pc290062
裏面は作り方など
スープに生麺を投入する作り方です

pc290060
麺は細麺
硬めに茹でます

pc290061
液体スープと調味オイルの2袋構成
調味オイルはラー油なんだけど、胡麻油の香りが良く食欲を刺激ますよ

pc290064
ニラ、ひき肉、玉ねぎを追加しました

pc290065
赤いスープと緑のニラのコントラストが美しいです

pc290066
玉ねぎをざく切りにして玉ねぎ本来の味を楽しみますよ

pc290067
玉ねぎは自身の甘さとひき肉の旨みがしみ込んで、ほんと旨いw

pc290068
麺は細麺
いつものようにリフティングw

まとめ

早く本場勝浦で勝浦タンタンメンを楽しみたいですよ

情報

【勝浦タンタンメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました