ゴマペーストのキャラメルが美味しいゴマプリン!ごまたまご 銀座たまや 東京駅

スイーツ

P7238661

一言

プリンの部分は、いたって普通です

感想

休日のおやつに頂きます
東京土産
新幹線の東京駅売店にあったので購入
東京に住んでいるのに東京土産はないんですが美味しそうだったのでw

お店はごまたまごでも有名な東京玉子本舗さんです
丸い玉子型の容器が特徴
容器すべてにプリンが入っているわけでなく、半球の部分にプリンがあります
少ないと感じますが、味は濃厚
たまごプリンと謳うだけあってプリンにコクがあり美味しいです

あと、ゴマペーストのキャラメルも特筆
黒ゴマのキャラメルなのでゴマの風味に甘さが加わり、プリンとの相性が良いです
プリン自身は甘さはあっさりなので、この黒ゴマキャラメルが良いですね

東京土産を自宅で頂く不思議さを感じながら、美味しく頂きました

カロリー

ほどほど

写真

P7238660
パッケージが黄色で可愛いです

P7238659
変形した立方体がおしゃれですね

P7238663
箱を開けるとそこには玉子がw

P7238664
口上を読みながら、ふむふむ

P7238665
外形は玉子そのもの
ちゃぼの卵っぽい

P7238667
後ろには賞味期限がw

P7238668
底は安定させるために平面になっています

P7238670
じゃーん、スプーン付きです
半分よりやや高めの位置にあるところで割れます

P7238673
プリンを止めているシールを取り除き頂きます

P7238675
あはは、シールにプリンがついて穴になりましたよ

P7238678
こんか感じで濃厚なプリンが現れます

P7238681
こちら黒ゴマキャラメル
甘さもあって、黒ゴマのコクと合うのですよね

まとめ

容器が洒落ています

情報

【ゴマプリンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました