久しぶりのホワイト餃子を古河で頂く! ほんとん定食 餃子の丸満 本店 古河

餃子

P1130445

一言

古河でホワイト餃子インスパイアが頂けたのは感動です

感想

外出の昼食に頂ます
本日は古河に外出
古河はJRの東北本線で向かいます
東京からだと約1時間
わりと近いんですよね
東北新幹線を使わなければいけないと思っていましたw

昼前に古河に到着したのでお昼に向かいます
向かう場所は餃子の丸満
ネットで調べてホワイト餃子が頂けるということで決めました
開店は11時半
少し遅れて入店でしたが先客3組
人気ですね
後客も多く、すぐに席が埋まりました

雰囲気は街の餃子屋さんといった感じ
テーブルが基本のお店です

カロリー

たくさん

写真

P1130428
場所は駅の北西
幹線道路沿いにあります

P1130438
ほんとん定食 \820

何にしようか迷いましたが、再訪は難しいと思い、ワンタンスープのある、ほんとん定食を注文
料が大きなと思いつつ、餃子もワンタンも頂けるので、これにします
注文して、しばらくたっての提供です

で、餃子がホワイト餃子w
微かにシナモンの香り
また、皮もモチモチして厚いw

そして、熱々w
湯気が立っていないのですが熱いです
口の中がやけどしましたw

定食名のほんとんはワンタンの意味
あっさりしたスープに大きめのワンタンが入ります
ワンタンの皮が薄いのが特長
ほとんど肉の塊ですが、あっさりしてドンドン頂けます

あと、おこうこも美味しいですよ
糠漬けで、ほんのりとした酸っぱさ
ご飯が進みます

久しぶりのホワイト餃子を楽しみながら、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1130439
この餃子、ホワイト餃子にそっくりなんですよね
餡が少ないながらも焼き方、香り、風味と同じなんです
焼き方が油で揚げるのですが、油も垂れておらず、完璧な焼き方ですね

P1130448
この皮がモチモチして美味しいですよ

P1130441
ほんとんはワンタンスープ
チンゲン菜、ネギ、海苔が入った鶏スープです

P1130443
ワンタンの具は鶏ひき肉
あっさりとした風味がスープと合いますね

P1130446
餃子のタレが変わっているんです
普通の醤油、酢、ラー油の王道もあります
が、こちらのマヨネーズベースが餃子にあうのです
マヨネーズのこってりさが餃子にプラスされる感じで組合せが絶妙です

P1130442
杏仁豆腐は口直しに最適でした

P1130447
卓上調味料はたくさん
でも、実際に使ったのは醤油、酢、ラー油のみ
にんにく入れたかったけど、お客さんとの打合せですもんね、残念

P1130435
お店は一席一組で案内でした
広い丸テーブルを独り占めw

P1130437
テーブルは5卓でした

P1130433
もちろん、こあがりもあります
都内だとなかなかありませんが、こちらだと標準装備

P1130431
ランチメニューはこちら
餃子定食の注文が多かったですね

P1130434
こちらは餃子の蘊蓄
見ていて楽しい

P1130436
マヨネーズベースのタレは美味しいですよ

P1130416
お店はビルなので、場所は、すぐにわかります

P1130418
火曜日の餃子は持ち帰りの場合、割引が発生します
持ち帰りのみ対象なので、残念

P1130419
お店は洋風な建物です
中華屋さんの建物ではありませんね

P1130449
この看板が目印です

P1130450
先日のトプカにもあった似たような人形
年代が同じなのかなあ

P1130429
外にもメニュー表があり見やすくて便利です

P1130430
営業中の看板ですw

P1130421
駐車場はお店の近くに、いくつかあります

P1130427
古河も宿場町
街中に、ちょっと古い建物が残っていました

まとめ

久しぶりのホワイト餃子、楽しみました

情報

【餃子の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 餃子の丸満 本店 (ギョウザノマルマン)
住所 : 茨城県古河市本町1-2-39
営業時間 : [月~金]11:30~14:0016:00~21:30[土・日・祝]11:30~14:0015:00~21:30ランチ営業、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:餃子の丸満 本店 (ギョウザノマルマン) – 古河/餃子

【地図】

〒306-0023 茨城県古河市本町1丁目2−39

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました