五香粉の香りで本場の雰囲気! ウーシャンロウ(五香肉)定食 徳萬殿 神保町

餃子

P1110880

一言

五香粉の香りが台湾にいるような感じに錯覚させます

感想

休日の昼食に頂きます
美味しいですもん、連日の訪問となりました

静岡の高速バスで渋谷まで帰ってきました
で、到着は14時過ぎ、お昼を頂かないといけません
渋谷に到着した時点で、お店は決まりました
渋谷から半蔵門線で神保町まで
連日の訪問で少しはずかしいですが、お店が閉店となれば、そうも言っていられません
徳萬殿に訪問です

カロリー

非常にたくさん

写真

P1110875
看板があったんですね

P1110879
ウーシャンロウ(五香肉)定食 \850

中華の香辛料に五香粉があります
独特な香りで、チャーシューの香りつけなどに使われます
日式中華でなく、大陸・台湾式中華でよく香るものです

ウーシャンロウ定食は、その香辛料の肉炒めです
例えると、漢方薬が利いたカレーという感じでしょうか
台湾では、この香りを嗅ぐんですけどね

で、特長は、先日に引き続き、そのボリュームw
多いです
お肉、きくらげ、たまねぎ、たけのこ、ピーマンと、神保町界隈の食いしん坊さんを満足させただけあります

あと、味付けが濃いw
この味の濃さが山盛りのご飯を進めます
ん!と思いましたが、おかずとの組合せで山盛りのご飯もペロリと美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1110881
沢庵も味の調子を変化させます

P1110883
お肉が多いのです、嬉しい悲鳴w

P1110882
このご飯、標準で山盛りw 
で、チャーハン向けか、少し硬めのものとなっています

P1110885
厨房横の席 注文の多さの混乱が伝わってきます

P1110878
卓上の調味料

P1110877
セットメニュー
次はFセットかな

P1110876
単品のメニュー、定食のご飯はチャーハンに変更できそうです

P1110886
靖国通りから1本入った場所にあります

まとめ

なんとか来週もう一回行ってみたいものです

情報

【五香粉の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 徳萬殿 (トクマンデン)
住所 : 東京都千代田区神田神保町1-5
営業時間 : [月~金]11:30~15:0017:00~22:00[土]11:30~15:00ランチ営業
定休日 : 日曜・祝日
食べログ:徳萬殿 (トクマンデン) – 神保町/中華料理

【地図】

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました