ラーメン二郎と蒙古タンメンの夢のコラボレーション!がっつり!フュージョン ヤサイ、ニンニク 火の豚 人形町駅前店 人形町 水天宮

二郎インスパイヤ

商品

フュージョン ヤサイ、ニンニク 火の豚 人形町駅前店

一言

人気のラーメン、二郎と蒙古タンメンの非公式コラボ商品で、ベースはラーメン二郎に蒙古タンメンの麻婆豆腐を掛けたものでした

感想

連休の昼食に頂ます

ラーメン二郎京都店に行ってからラーメン二郎熱が冷めません
今日はラーメン二郎川越店に行こうと考えたのですが残念、定休日
近場のラーメン二郎系は休日が多く、インスパイアを狙います

そういえればと思って何回かフラれている火の豚さんをネットで確認すると定休日は日曜日
祝日はやっていそうなので、定期券で水天宮に向かってお店に突入です
お店はセーフ、営業中でした

前客4名後客6名
店主店員さんの2名体制です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真


場所は人形町駅近くで大通りから一本入った場所にあります
地下鉄はA5出口が最寄ですよ


フュージョン ヤサイ、ニンニク \800

構成はラーメン二郎に蒙古タンメンの麻婆豆腐を掛けたもの
ラーメン自身は\750なので、麻婆豆腐部分は\50
その値段を考えるとお得です

中身はラーメン部分は極太麺、スープ、ヤサイ、ブタ、ニンニクで蒙古タンメン部分は麻婆豆腐 この麻婆豆腐は豆腐、ニンニク、ラー油でトロミでまとめた餡のもの
ニコイチですね

特長は麺
極太麺です、ゴワゴワとした麺がこれでもかと入っていますね

そしてスープも美味しい
ど乳化のとろりとしたスープに仕上がっています
塩辛くないですよ、ここがラーメン二郎と違うところ
今回、危うくスープ完飲しそうでしたもんw
このスープは美味しかったなあ

ヤサイはしゃっきりした硬さのもの
温かくないのが残念でした
厨房ではヤサイを温めていたように見えたのになあ
ヤサイをスープで温めて頂きました

ブタは塩っぽいw
タレに浸しているのだけど塩がとんがっています
こちらもスープに浸してマイルドに

蒙古タンメンの麻婆豆腐部分は本家のように辛くありませんので安心を
豆腐、ニンニクが入っているけど味がぼんやりした感じかなあ
ラー油が多いから辛いと思ったけど辛くありませんでした

全体的な量は多かったかも
頂いている時は気づかず、普通にツルツルお腹に収ました
帰宅するとお腹も減らず、量が多かったと推測

久しぶりのインスパイアを楽しみながら美味しく頂きました
ご馳走様でした


他の人のコールを聞いていたけどヤサイコールなかったなあ
客層は若くといってもサラリーマンですが、おじさん一人奮闘していましたよ


蒙古タンメンの麻婆豆腐にそっくりだけど、辛さがたりない
写真でみると唐辛子が見れないもんねw


ブタは大きかったです
でも塩っぽいw
豆腐は絹ごし豆腐かなあ


麺のリフティングw
ゴワゴワした極太麺がラーメン二郎のインスパイアを証明しています


麻婆豆腐が片面の掛けられます
ちょうどヤサイを防波堤にしてラーメン二郎のスープと麻婆豆腐が混ざるのを防ぎました
これでお互いの味が楽しめましたよ
でも最後は混ざっちゃうんですけどね


卓上の調味料
カラメ、一味、胡椒でした


発券制です
フュージョンが蒙古タンメンの麻婆豆腐が入ってきます
他のメニューはまぜそば、つけ麺があります


フュージョンは\800なり


カウンター7席のお店です
オープンキッチンと言う名のコンパクトな厨房です


お店は黒ずくめの門構えなので見落としそうかも


この看板が目印です


営業時間は中休みがあって、11:30~15:00、17:00~21:00となっています

まとめ

フュージョン頂いたら蒙古タンメンの辛さも思い出し、食べたくなりましたよw

情報

【蒙古タンメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 火の豚人形町駅前店
住所 : 東京都中央区人形町3-7-14
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:50)17:00~21:00(L.O.20:50)※材料切れ次第終了
定休日 : 日曜日
食べログ:火の豚 人形町駅前店 – 人形町/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました