スープは生姜の香り! ラーメン(中) ヤサイ、ニンニク ぎんや 水天宮

二郎インスパイヤ

P1070756

自宅に最も近い二郎インスパイヤです

本日は休暇
どこで昼食を取ろうか、と思っていると、思い出したGWのこと
GWに伺った時に振られたんですよね、ここ、ぎんやさんにはw
ちょっと遅くなりましたが、今日、リベンジです

12時ちょっと過ぎ、行列もなく、すんなり入店です
食券はなく、口頭で注文
同時にトッピングも申告です

P1070767

P1070755
ラーメン(中) ヤサイ、ニンニク \700

特徴はスープ!
生姜の香りの濃い、あっさり系、でもブタのコクもあるスープです
美味しい
久々に、美味しいスープです

それと、ブタの種類が2種類も特徴です
ブタももとロースかなあ
丸切り?とコマチャーと言われる小さなブロック状のもの
どちらも出がらしでなく、ブタの味がする立派なブタでした

あと、ヤサイの量も多いかなあ
麺量は200gと書いてあったけど普通に感じました

非乳化のスープでは美味しいお店だと思います

美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1070757
ヤサイの標高が高い!

P1070759
ブタの種類は2種類

P1070760
麺は、きしめん風 
厚さは薄いものです

P1070761
こちらの麺もコシがあって美味しい

P1070763
卓上のつぼから、玉ねぎを入れたところ 
スープの海に拡散され、あんまり味変には寄与しませんでした、残念

P1070765
カウンターとテーブルの店内

P1070753
卓上のつぼには玉ねぎ、あとはご覧の通りの内容です

P1070754
次回、つけ麺も良いかな、と 
でも、頼んでいる人がいなかった

P1070766
夜は飲み屋にもなるのかな、と

店長、店員さんの2人体制
行列になることはありませんでしたが、店内は常に8割の入り

ラーメン小は小さな丼になるので、びっくりします
あと、麺柔らか目も受け付けていました
次回は、そうしようかなあ

情報

【チャーシューの購入は、こちら↓】

【チャーシュー屋こだわり】鶏がら煮干醤油チャーシュー麺


ラーメン札幌 一粒庵 濃厚えび味噌チャーシュー麺 (1食入り)


■横浜中華街 聘珍樓 チャーシュー麺 M7 [3パックセット] 横浜中華街 聘珍樓 [へいちんろう] 【新商品】【RCP】【02P02jun13】

【お店情報】
店名 : ぎんや
住所 : 東京都中央区日本橋蛎殻町1-17-2
営業時間 : [月~金] 11:30~14:30 17:30~21:30 [土] 11:30~14:30ランチ営業
定休日 : 日曜日・祝日

【地図】

Tokyo, Chuo, Nihonbashikakigaracho, 1丁目17−2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました