さっぱりな鶴見二郎復活! 小 ヤサイ、ニンニク、トウガラシ ラーメン二郎 JR西口蒲田店 蒲田

二郎

P1100943

一言

さっぱりとした二郎でスープも美味しく頂けます

感想

休日の昼食に頂きます
いつものように休日のランニング
本日は蒲田まで17km
長かった
で、補給は、もちろんここ、移転開店のラーメン二郎 JR西口蒲田店
ちょっと判り難い場所にあったけど、蒲田駅から近いです
15人ぐらいの前客で、行列にドッキング
暫くして着席・提供です

カロリー

たくさん

写真

P1100950
この写真は退店時のため行列なし 14時も過ぎるとお客さんもいなくなりますね

P1100942
小 ヤサイ、ニンニク、トウガラシ \730

赤いトウガラシが眩しいものとなっています
黄色、緑色、赤色のコントラストが美しい

優しいスープが特徴な一品
ごくごく頂けてしまう風味
味醂が効いているのかなあ
美味しくいただけます

で、優しいスープには、ほっそりとした麺
小麦の香りが良い感じです
太くなく、するする入る麺でした

さて、トウガラシ
そんなに辛くないですよね
ちょっと、ピリっとした辛さ
味のアクセントぐらいの役割です

短めの麺とスープの組合せ、美味しくいただきました
ご馳走様でした

が、ヤサイ増量しちゃって、スープが冷めてしまったよw

P1100944
ブタは巻きバラ肉が2枚
厚さは、ほどほどの厚さです

P1100946
赤と緑のコントラストが美しいw

P1100947
ニンニクは生で、大振りな刻み 
帰りの電車はニンニク臭かったよw

P1100935
お店の出入り口には、どーんと製麺機が鎮座しておりますw

P1100936
券売機にはトッピングが表示されています が、ヤサイの表示がないw

P1100937
小は\730、大はプラス\100、ブタ追加もプラス\100

P1100938
白色食券が小ラーメンです

P1100941
卓上には、割り箸のみです

P1100948
飲屋さんが多いビルに入っています

P1100949
開店は一ヶ月前になります
でも、この幟は、いつまで使うのかな、と

P1100931
蒲田駅前ですが飲食街からは外れています

P1100933
カウンターのみのウナギの寝床のような店内レイアウトです

P1100934
客層はいろいろ、子供連れ、女子高生、親子連れ、老夫婦など、愛されています

まとめ

国道一号線沿いにあった鶴見二郎は一回しか、行っていないんだよなあw

情報

【ラーメン 太麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所 : 東京都大田区西蒲田7-6-9 1F
営業時間 : 11:00~14:3018:00~22:00ごろ
定休日 : 水曜日

【地図】

Ōta-ku, Tōkyō-to, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました