〆のラーメンに別注文の野菜炒めを投入合体!ヤサイマシマシ!ピリ辛とんこつネギラーメン+味付け玉子、野菜炒め 日高屋 秋葉原駅南店 秋葉原

ラーメン

商品

ピリ辛とんこつネギラーメン+味付け玉子、野菜炒め 日高屋 秋葉原駅南店

一言

ラーメンに別野菜も注文して合体させましたw

感想

平日の夜食に頂ます
仕事関係の人と浅草橋で飲みましたw
西口やきとん、山ちゃんと定番コース

その後、〆のラーメンを頂くために放浪が始まりますw
決められないんですよね、お店が多くてw
浅草橋を抜けて秋葉原まで辛いラーメンを求めて歩き回ります
といっても酔っ払い
日高屋を見つけたところで、入店決着w

店内満席
老着男女国内外人が一杯です
辛いラーメンからピリ辛とんこつラーメンをチョイス
また健康のために野菜炒めも注文
あとビールもw

そうそう、味玉半額券もあっったので味玉も追加です
酔っ払っていて気持ちが大きからね
体重も気にせず、何でも注文です

で、暫くして着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真


日高屋さんは秋葉原にいくつかあります
今回は秋葉原駅の南にある昭和通り近くの秋葉原公園にある日高屋秋葉原南店さんにお邪魔しました

ピリ辛とんこつネギラーメン、味玉、野菜炒め \580、\50、\410

野菜炒めは半分こw

特長はネギの多さ
白髪ねぎが山盛りでやってきます
水であく抜きされているのでネギ独特の辛さはありません
今回このネギの他に野菜炒めも投入
半分だけど
これでヤサイマシマシです
〆のラーメンの罪悪感を減らすためなんですけどね
野菜健康生活w

麺は細麺
黄色の硬麺です
ウェーブが掛かっていて歯ごたえがしっかりしたものです
この麺にピリ辛のスープが合います

ピリ辛の具合は先日頂いた中本や味仙には及びませんが、薄っすら頭に汗をかく感じ
でも全体的には辛くなく、混ざっていなかった部分の辛さが直撃した感じかなあ
豚骨風味の美味しいものでした

半熟の味玉をSUSURU TVのように最後に美味しく頂きました
ご馳走様でした


ノーマルなピリ辛とんこつネギラーメンには具が見つかりませんw
チャーシュー、ネギ、海苔が配置されていますがスープに溺れていますw


丼の大きさはやや大きい感じ
量が多くて嬉しいですよ


ネギは小鉢にどっさりw
ラー油が掛けられてひと手間かかっています


こちらは野菜炒め
お肉少々w
お肉入りは別途肉野菜炒めとしてメニュー表にあります


味玉は半額でゲット
先日、日高屋さんに訪問した時の割引券を利用しました
こんなに早く利用するとは思っていませんでした
持ち歩いていて良かったw


ヤサイマシマシ大作戦です
まずは野菜炒め半分を投入


そこに添付されていた白髪ねぎも投入


ふむふむ、白髪ねぎが軽くてスープに浮いていますねw
野菜炒めはもやしだからスープに沈んでしまうw
ラーメン二郎の野菜マシマシを見ると野菜は立っているのでよく考えられた仕組みですね


最後に味玉を入れて綺麗に飾り付け
ネギと野菜炒めがドッキングしました


麺のリフティングw
細麺です


最後に味玉割り
タンパク質補給ですw


卓上の調味料はラーメン屋のもの
ラー油、酢、醤油、胡椒でラーメン、餃子へのスタンバイ完了w


季節のメニューはワンタン麺でした

まとめ

翌日の体重は1キロ以上増加ですw

情報

【とんこつネギラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 日高屋秋葉原駅南店
住所 : 東京都千代田区神田佐久間町1-15川初ビル1F
営業時間 : 11:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
定休日 : 年中無休
食べログ:日高屋 秋葉原駅南店 – 末広町/ラーメン 【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました