麺が太くてうどん!そしてスープが魚介豚骨でうんまい!野菜マシにんにく醤油ラーメン ファミリーマート

二郎インスパイヤ

商品

野菜マシにんにく醤油ラーメン ファミリーマート

一言

PayPayのポイントバック20%が効いたので酔って買ってしまいました

感想

休日のブランチに頂ます
コンビニ二郎として有名になっているファミマ二郎系ラーメンです
セブンイレブンも二郎系ラーメンを販売しているのでそれば別の機会に

Youtubeでは紹介動画は少ないかな
セブンイレブンの方が多いです
で、なんでファミリーマートなのかというとPayPayが使えるから

そして今20%ポイントバックセール中w
ポイントバックにつられて買ってしまいました
普段なら買わないんだけどね
恐るべしポイントバック、そしてソフトバンクw

特長は2つ
麺がうどんなのとスープが魚介w

麺がうどんなんですよ
太い、柔らかい、四角いの3拍子
つるつると噛み応えもうどんのようで
かん水どこに行ったっていう感じw
黄色の麺なのでラーメンっぽいですけどね

スープが魚介なのも気になるw
豚骨醤油というよりは魚介の風味が強いかな
全体的に甘いスープの仕上がりとなっています

具はヤサイ、ブタ、ニンニク、唐辛子
それぞれ少しづつ
お値段考えると仕方ないだけどね
ヤサイはクタぎみ、もやしだけでなくキャベツも入って本格的、量は少ないけど
ブタもチャーシュー化しておらず、豚肉の風味が生きています、量は少ないけど
ニンニク、唐辛子は少々、好みがありますしねw

全体的な感想は二郎インスパイアには遠くヤサイうどんかなといつのが正直な感想です

魚介風味の肉うどんとして美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

555Kcal

写真


通常のコンビニ麺の丼です


電子レンジ1600wは業務用
お店の温め時間ですね
家庭は500w
約2分と約6分で3倍差
それにしても業務用は高出力


丼の側面は結構高いです


裏面に原材料表
スープはゼラチンで固められています


フィルムを取ったところ


温める前はこんな感じ
唐辛子、ニンニクともに少ないなあw


ブタは端切れが一切れという感じ


唐辛子は一振り


ヤサイはキャベツ入りのもやしといった感じ


今回はブタの補強として角煮を投入します


この角煮の食感は最高なんだけど、甘かったw


温めた直後


湯気に混じって豚骨ニンニクの香りが一面に広がります


ゼラチンが溶けてスープ状に


麺はうどんなんだよなあw


麺のリフティングw
もう普通にうどんの風景


今回のニンニクはクラッシュして投入
これ便利なんですよね


もやし、キャベツ、角煮、ニンニクを追加


角煮の肉の断崖が美しいw


こちらは元から入っていたブタ


角煮は巨大w


こちらも元のヤサイ、クタのもやしでした

まとめ

角煮が約\300だったから合計\800で普通に二郎が頂ける金額となっていますw

情報

【ニンニククラッシャーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました