新大久保に買い出し!戦利品は5種類のスパイスと15袋麺!イスラム横丁でカレー香辛料、コリアンタウンでインスタント袋麺!THE JANNAT HALAL FOOD 韓国広場

エスニック

P6175299

商品

カレー用スパイス5種類と袋麺15種です

一言

休日の新大久保は人で大混雑していました

感想

休日の買い物です
最近カレーを作っているんですよね
で、以前買った香辛料が底をついてしまいました
買い出しに行かなければw

ということで、本日は新大久保にあるイスラム横丁へ買い出しに向かいます
同時にコリアンタウンも覗いて袋麺を買うことにします
ブログの記事のブルダック炒め麺のアクセスが多いので二匹目のどじょう狙いですよw

買ったもの

【香辛料】
香辛料は以前買ったTHE JANNAT HALAL FOODさんで購入
合計:\1,500

  • クミン 400g \500
  • コリアンダー 400g \400
  • グローブ 40g \200
  • カルダモン 40g \200
  • シナモン 20g \200

以前のクミン、コリアンダーは小袋でしたが今回大袋で買いました
次回、いつ来れるかわかりませんもんね
お店をやるのか、と問われそうですがその方が便利ですので

あと、グローブ、カルダモン、シナモンは香り付けでホールで購入しました
油で炒めて香り付けですね
自家製ガラムマサラには粉末化して投入です

【韓国袋麺】
買ったのは韓国広場で買いました
ドン・キホーテでもリーズナブルに買えそうですが、一遍に買いたかったので韓国広場で購入
以前利用していた韓国スーパーの南大門市場が閉店していたので、残念でした
残念でした
レシートより
合計:\2,162

  • オトォギゥチーズラーメン \180
  • ノウシンシンラーメンブラ \147
  • ノウシンシンラーメン120 \65
  • ブルダクイタメタンメン \138
  • サンヨウブルダックイタメ \138
  • サンヨウブルダックイタメ \138
  • リアルチーズラーメン \138
  • サンヨウチーズブルダ \138
  • サンヨウブルダックイタ \138
  • ジャジャンブルダッ \178
  • ノウシン)Mr.ビビン \99
  • ノウシン)Mr.ビビン \99
  • オトゥギスナックメン108 \89
  • カルボブルダックイタ \173
  • サンヤンCurryブルタ \138
  • ヘテスリオロシナシジュー \73

袋麺全15種類
最後の項目は梨ジュースです
疲れていたので頂こうと思っていたのですが機会を逸して自宅まで持ち帰りましたw

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P6175305
こちらが購入したTHE JANNAT HALAL FOOD
場所はイスラム横丁の奥にあります
店員さんが優しくて接客が嬉しくなりますよ

P6175328
今回の戦利品

P6175333
こちらはクミン
どーんと400g

P6175334
こちらはコリアンダー
こちらも400g

P6175336
左から時計回りに、シナモン、グローブ、カルダモン
ブラウンカルダモンも売られていましたが、今回はこちらで

P6175337
レシート
次回は値上がっているかな

P6175312
次は韓国広場
新大久保からは一本新宿寄りの職安通りにあります
通りの東の方ですよ

P6175351
じゃーん、全15種類
年内に頂ければ良いかなあ

P6175338
こちらはブルダック麺以外のもの
辛ラーメンはよく見ますがそれ以外は珍しいもの

P6175345
ブルダック麺はいろいろシリーズ化されていますよ
こちらもじっくり攻めていきましょう

P6175352
レシートはこちら

P6175353
あはは、袋麺で\2,000以上ってw

P6175294
ここからは新大久保の景色
一時は全然、人がいませんでしたが人気復活ですね
ホットクの行列が多かったのが目立ちました

P6175295
ホットクといってもポポホットクが人気です

P6175296
こちらも
インスタ映えするんですよね、ポポホットク

P6175297
こちらも

P6175298
ここでも

P6175309
どこでも人気です

P6175313
そうそう、この時期、チゲの素を押すって
他にはチーズダッカルビが人気でした

P6175310
以前、南大門市場があった建物
改装中です
リーズナブルに手に入れられたのに残念

P6175300
こちらはイスラム横丁
新大久保駅を降りて、この建物が目印です
この角を曲がればイスラム横丁

P6175301
イスラム横丁と言っても数軒のこじんまりしたお店群です

P6175302
普通に八百屋さんがありますw

P6175304
こちらで買いました

P6175306
こちらも香辛料を販売しています

P6175307
こちらはシシカバブなど食べ物屋さん
お昼はやっていないのかな

P6175308
こちらも香辛料を売っています
種類が少ないかな

P6175293
そうそう、大久保通りで珍しい単車を見つけたので撮影w

まとめ

ホットクのお店が夏場でも人気なので攻めなければw

情報

【ブルダック麺の購入は、こちら↓】

【参考サイト】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : ザジャンナットハラルフード(THEJANNATHALALFOOD)
住所 : 東京都新宿区百人町2-9-15
営業時間 : 12:00~24:00日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:ザ ジャンナット ハラル フード (THE JANNAT HALAL FOOD) – 新大久保/その他

店名 : 韓国広場
住所 : 東京都新宿区歌舞伎町2-31-11第2モナミビル1F
営業時間 : 8:00~24:00日曜営業
定休日 : 年中無休
食べログ:韓国広場 – 東新宿/韓国料理

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました