多めは超大盛! 堀留屋 鳥つけそば 多め 人形町

うどん・そば

P1060851

新年早々、死にそうな量でした

休日の昼食に頂きます
新年一発目のそばは、こちら人形町にある堀留屋さんから
ノートPCを買った帰りに寄ります

P1060856

P1060851
鳥つけそば 多め \890

久しぶりの堀留屋さん
前回、来た時に普通盛りでは物足りなかったので、多めで注文
店主に念押しされましたが、押し通します
で、これがもう、大変のもと

提供されてみると、多いじゃないですか
多め、多いですw
前の時はサラリーマンが頼んでいたので、大丈夫かと思っていましたが

今回のそばは細麺です
いつも太麺でしたが、注文時に確認し忘れました
後客には太麺が半分あるよと店主が行っていましたので、もう終わりの時間だったかも
つけ汁には鶏モモ肉が入って、やや甘めのもの
カツオと鶏の風味が美味しいものです

さて、名目800gの多めの麺量
見た目、ちょっと多いんじゃないかなあ
満腹神経を満たすと食べられなくなってしまうので、満たす前に早く食べきっちゃいます

それで、満腹神経を刺激しない作戦は3つ
1)最初にそばを頂いてしまう
2)そのために一度につけ汁に移す量を多くする
3)そして噛まない作戦

あ~、太るよw
でも、作戦が功をし、脂汗をかくことなく、途中で血糖値が急上昇してクラクラすることなく、つけ汁にも残すことなく、無事任務完了w
美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1060852
山盛りですよ 4人前w

P1060853
つけ汁は鶏モモ、ネギ、のり 
モモ肉はよく煮込まれていて甘辛く味付けされています

P1060854
あ~、ぼけぼけ

P1060855

大盛チャレンジのお店ではないので、ご注意のほどを

【そばの購入は、こちら↓】
【お店情報】
店名 : 堀留屋
TEL : null
住所 : 東京都中央区日本橋堀留町1-6-10
営業時間 : [月~金]11:30~20:30[土]11:30~17:00 2012年8月はお盆とは関係なく通常営業中ランチ営業
定休日 : 日曜・祝日
駐車場 : 無

【地図】

東京都中央区日本橋堀留町1丁目6−10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました