カツオとブタのさっぱりしたスープが滋味!そして煮玉子、チャーシュー大盛!限定発売 美味しいヌードル 沖縄そば エースコック

エースコック

PC059742

商品

限定発売 美味しいヌードル 沖縄そば エースコック

一言

カツオだしが朝の空腹の胃にすっと入っていきます、滋味です

感想

平日の朝食に頂ます
本日は沖縄そば
沖縄そばを選んだのは後述する秘密兵器を買ったのでw
そうそう沖縄発音では「そば」でなく「すば」ですねw

あっさりとしたスープが朝食にもってこいの一品です
空腹に染み入るカツオ味がうんまい
豚の風味もあるスープで、でも脂っぽくなく、すっと頂けるスープです

このスープに組合わさる麺はうどんのようw
中華麺のように細くなく、どちらかというとおうどんw
ふわっとした食感の麺が優しいスープにあいますね

あと、具の中で紅ショウガ秀逸
紅一点で彩りと味のアクセントを司ります
ラーメンに紅ショウガって豚骨臭を消すためでしょうか
関東系の醤油ラーメンには入らず博多ラーメンなど豚骨と紅ショウガの組合せが多いのかな、と

それと本日は秘密兵器があるのです
チャーシューとに玉子セットw
マルエツでセールだったので購入
美味しいヌードルもマルエツのプライベートブランドなので一緒に買いました
これと沖縄そばの組合せが美味しいのですよ
どうしてもカップ麺だと肉肉さのタンパク質が薄くなってしまうのだけど、こうやってお惣菜を入れることで立派なラーメンとして独り立ちしてくれるのですw

味に安定感のある美味しいヌードルと煮玉子、チャーシューで美味しく頂きました

内容量(めん)

63g(55g)

カロリー

263Kcal

写真

PC059743
青いパッケージが目印です
雰囲気敵に沖縄を連想させますね

PC059745
側面にはハイビスカスの図柄
沖縄の生地になんですよね
どこか南国チック
沖縄もう一度行きたいなあw

PC059747
麺はうどんのような平麺

PC059749
具はチャーシュー、かまぼこ、ねぎ、紅ショウガ

PC059750
じゃーん、本日の秘密兵器の焼き豚と煮玉子盛合せw

PC059751
チャーシュー多い、2回に分けて頂きます

PC059756
わかめを入れてノーマルな仕上がり
わかめが多いですな

PC059767
煮玉子、チャーシュー、ネギを追加しました

PC059770
チャーシュー、煮玉子と量が多いので満足です

PC059776
麺のリフティング
沖縄そばはうどんのようです

まとめ

美味しいヌードルシリーズはCPも良く、何回も繰り返し頂いています、安心できますもんねw

情報

【沖縄そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました