二枚の蕎麦はマウンテン!ごまだれで最後までうんまい!二色つゆ二食もり 小諸そば 鎌倉橋店 神田

ロメン・ロメスパ

P1160846

商品

二色つゆ二食もり 小諸そば 鎌倉橋店

一言

二食盛りのお蕎麦は満腹ですw

感想

平日の遅い昼食に頂ます
本日も外出で遅い昼食となりました

となると向かうは小諸そば 鎌倉橋店
16時にはカウンターに座れてのびりできるんですよね
ここ鎌倉橋店さんは高級感もあって最高なんです

注文は二色つゆ二食もり
期間限定で思わずぽっちとボタンを押しまいました
ダイエット中なのにw

内容は胡麻だれと普通のおつゆの2種類のおつゆに2枚のお蕎麦
2枚ですよ、2枚
結果的に量が多過ぎましたw

前客数名後客数名
店主店員さん3名
注文して暫くして着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1160824
場所は外堀通りの鎌倉橋近く
この看板が目印です
近くにヴィラフォンテーヌがあります

P1160831
二色つゆ二食もり \450

特長は2枚盛りのお蕎麦w
山盛りですよ
マウンテンですよw
ちょっと恥ずかしいぐらいの標高のお蕎麦
このお蕎麦は細麺でコシがあって美味しいのです
なので山盛りマウンテンでも全然構わなくソバスキーには嬉しいのです

この大量のお蕎麦を迎え撃つのはごまだれ、普通のおつゆ
普通のおつゆはダシが効いてきりりと醤油が立った風味です
これにネギを入れてのお蕎麦がうんまいのです

さらに今回ごまだれの援軍がいるので大量のお蕎麦があっても大丈夫w
ごまドレッシングのように少し酸っぱさが食欲を引き立てます

加えて削りゴマが入れ放題
ゴマの香りと風味がダイレクトに伝わりますよね
うんまい

パクパクと二食のおつゆで大量のお蕎麦を美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160842
山盛りのお蕎麦
2枚相当です
でも、美味しいお蕎麦なので難なくクリアw

P1160832
こちらは普通のおつゆ
ダシが効いています

P1160834
こちらは胡麻だれ
ゴマの風味で楽しくなるおつゆです
ゴマ粒は入っていないので

P1160835
すりごま器でゴマを投入します

P1160844
細麺のお蕎麦が良いですね

P1160847
大量のお蕎麦

P1160848
ネギも常に補充状態で嬉しいです

P1160849
ネギを山盛り入れるお蕎麦はうんまい

P1160852
麺のリフティング
細麺が美しい

P1160854
普通のお汁に入れてリフティングw

P1160855
さらにゴマダレに入れてリフティングw
普通のおつゆ、ゴマダレどちらもどっぷり麺に付けて頂きます
これが美味しいのです

P1160856
蕎麦湯も準備OK

P1160858
少し入れながら頂きます
蕎麦湯の透明感が高いのがこのお店の特長です
蕎麦湯はどろどろが好きですね

P1160829
卓上調味料
ネギ、小梅、わさび、七味、柚子唐辛子かな

P1160857
厨房はゆで場と揚場が離れています

P1160827
券売機はタッチパネル
写真も表示して判りやすいですよ
メニューが多くてもそうには見えないのが高得点

P1160828
食券は紙

P1160825
食品サンプルある店頭

P1160826
この暖簾が目印です

まとめ

2枚のお蕎麦はさすがに多かったw

情報

【胡麻蕎麦の購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 小諸そば鎌倉橋店
住所 : 東京都千代田区内神田1-8-9福田ビル一階
営業時間 : [月~金]7:00~20:30[土]8:00~14:00
定休日 : 日・祝
食べログ:小諸そば 鎌倉橋店 – 神田/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました