美味しい!つるんとした太麺と香り良いスープ!日清デカブト 濃厚鶏ガラ醤油 日清食品

日清食品

P5133647

一言

脂の香りが良いスープです

感想

休日の昼食に頂ます
今日は雨
午前中に近所のマックスバリューで買い物を済ませ、家の整理を行います
どこも行けませんからね

で、お昼
朝食軽めだったのでガッツリと行きます
日清デカブト 濃厚鶏ガラ醤油です
麺量が90gと多いw
そして冷凍庫のお肉も一緒に頂ます
羊肉なんですけどね

香味野菜を練り込んだ麺がうまい!

香味野菜を練り込んだ、しっかりとしたコシとつるみのある食感のストレート太麺は、国内産鶏ガラをじっくり炊き出した、濃厚な醤油スープによく合います。具材はミンチ肉、コーン、ネギです。

via: 日清デカブト 濃厚鶏ガラ醤油 | 日清食品グループ

特長はスープ
鶏ベースのスープの香りが良いのです
脂の香りがして食欲刺激しますね
味も醤油を感じキリッとしまった風味です

対する麺も美味しいですよ
太麺と謳うだけあってしっかりした麺となっています
今回2分で茹でたのが勝因かな
硬麺が美味しいですね
しっかりした歯ごたえになりつるんとした食感も相まってスープと美味しい組合せになりました

冷凍庫でだいぶ眠っていた羊肉
写真では1枚肉ですが結局、火が通ってなくてサイコロステーキのようにして焼きました
羊の香りがありましたが柔らかくて美味しい
醤油スープとの組合せも良かったです

全体的に多く、ダイエットのために明日、走ればいいやと思いつつ、美味しく頂きました

内容量(めん)

115g(90g)

カロリー

474Kcal

写真

P5133648
赤いパッケージが目印です

P5133650
この鶏ガラスープが濃厚で、香りよく美味しいのですよ

P5133651
麺は太麺
かやくは麺の下に行ってしまっていますが、ミンチ、コーン、ネギです

P5133652
スープはもちろん液体スープ
液体スープの中の脂が良い香りを発生させますよ

P5133653
玉子、肉、もやし、小松菜、ネギを追加しました

P5133655
玉子は半熟玉子でウマウマ

P5133656
どーん、と羊肉15㎝ぐらい
もも肉です
柔らかくて美味しいですよ

P5133657
麺のリフティング
太麺でつるんとした食感が美味しいです
硬麺が成功の秘訣ですね

P5133663
スープは濃い目w
このスープの味がコクがあり美味しいのです

P5133664
羊肉w
この後、再度加熱して美味しく頂きます

まとめ

液体スープは粉末スープに比べ有利です、スープの香りが再現され美味しいですよ

情報

【濃厚鶏ガラ醤油の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました