歯に粘りつく、この生地、美味しい!生もみじ 粒餡 にしき堂 広島

スイーツ

P1204571

一言

米粉、餅粉が皮にはいっているので、皮が歯に粘りつきます

感想

平日のおやつに頂きます
広島のお土産

広島といえば、もみじ饅頭
会社の人と話していると、生もみじ饅頭があることを知ります
買わねばw
探し回るかと思いきや、駅の売店で発見しました
即購入
会社で開けた時、1個確保します

生もみじ饅頭、皮が独特です
歯にまとわりつくんですよね
粘りがある
皮の原材料に米粉、餅粉があります
これですね、この粘りの原因はw
食感が珍しく美味しいのです

加えて、あんこが粒餡
皮の甘さとあんこの甘さのバランスが良く、美味しく頂ました

カロリー

たくさん

写真

P1204572
普通の大きさです

P1204573
米粉、餅粉が原材料です

P1204575
柔らかいので容器入り

P1204577
鹿の押印があります

P1204580
割ってみると、粒餡がぎっちり
皮は薄目ですね

まとめ

生が付くお土産といわば、生八橋ですが、生もみじも追加ですね

情報

【もみじ饅頭の購入は、こちら↓】

【会社情報】
にしき堂トップページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました