タイ製の本場トムヤムクンヌードルは優しい味!カップヌードル トムヤムクンヌードル 日清食品

日清食品

P6174689

一言

本場タイ製のカップヌードルは優しいトムヤムクンの味でした

感想

休日の昼食に頂ます
恒例の土曜日の買い物も済み、家で片付けもの
午前中は家事で終わってしまいます
簡単に頂くためにカップヌードル トムヤムクン味
今日もベランダのプランターパクチーがあるのでせっせと消費していきますよ
週末は各社のトムヤムクンヌードルが続きます

本日のカップヌードルはタイ製
タイ文字が光ります
加えて、カップの丼が発泡スチロールでなくビニールなんですよね
ちょっと異国な感じがします

で、特長はスープ
トムヤムクンのスープが優しいのです
日本のものはどちらかというと、すっぱさ、辛さともに尖がっていたんですが、本場のものはとがっておらずバランスが良いですよ
本場は調味料を利用して自分好みの味にしているので優しい味なのかもしれませんけどね
そのぐらい、優しい味です

それと麺も特長てきですよ
パーム油で揚げた麺はどこか硬めの麺
日本のふわっとした麺とは違います
この硬めの麺がスープに合うんですよ
さっぱりした麺となり美味しい組合せです

あと、麺量が47gとスナックのような感じです
スープヌードルのような感じかな
付け合わせのおむすびと一緒に頂くとお腹が満足しそうです

フリーズドライの海老が小さいのがタイ風なんだよなと感じながら美味しく頂きました

内容量(めん)

60g(47g)

カロリー

275Kcal

写真

P6174690
日本語表示のパッケージですが原産国はタイです
ところどころにタイ文字がありますよ

P6174691
マンチェスターユナイテッドがパッケージに写っていますよ

P6174692
あら、麺がひっくり返っていました

P6174693
液体スープというかトムヤムクンペースト入りです

P6174694
わかめ、パクチー、えび、イカを追加しました

P6174695
生パクチーの良い香りw

P6174697
麺のリフティング
麺は細麺ストレート
硬さがあって美味しいですよ

P6174700
追加した海老と元から合った海老、大きさが随分違います

まとめ

麺量が47gと軽量なので、この商品はおやつなんでしょうね

情報

【トムヤムクンヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました