極細麺とワンタンの美味しい組合せ!出前一丁どんぶり 日清食品

日清食品

P4092709

一言

ワンタンがワンポイントの細麺醬油味のカップ麺です

感想

休日の昼食に頂きます
今日のお天気は降ったり止んだりの曇雨
皇居までランするも途中で雨が本降りとなり永代橋から引き返してきました、残念
距離にして往復3キロぐらいかなあ

ランは不完全燃焼ながらもお腹は減ります
ラーメンストックから選んだのは出前一丁
先日、旨辛を頂きましたが今回はノーマルのものです
味比べしてみましょうw

といっても、麺、スープ、具は同じなんじゃないかな
ほんと細い細麺、醤油味のスープ、具はワンタン、ネギ、玉子
違いはゴマ油かラー油の違い

そのゴマ油の香りが良いですよね
ゴマの香りがぷーん、と辺りにに漂います
口上にゴマ約1000粒のセサミン入りの胡麻油とのこと
絶対量が少ないので、セサミンの効用は期待できないかなw
あとから胡麻油を入れるのは必須ですw

ゴマつながりで、スープにもゴマが入っているんですよ
茶色なゴマだったので、スープの色に染まってしまったと思いましたが、炒りゴマなんですって
ゴマの風味がダブルでやってきました

極細麺なので戻す時間も注意ですよ
前回の経験から3分は長いと思い、今回は2分
ちょうどよい硬さとなりました
デロデロの柔らかい麺は避けていですもんね

ゴマの香りを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

86g(70g)

カロリー

384Kcal

写真

P4092710
赤いパッケージが目印です
キャラクタの名前は出前坊や
しかし、いつまで法被、半ズボン、下駄で出前をするんでしょうw
出前一丁は東南アジアで有力なブランドだから誤解するのではw

P4092711
ワンタン入りで他のカップ麺と区別しています

P4092712
麺は極細麺、かやくがカップインされています

P4092713
粉末スープとごまラー油の2袋入り
あれ、写真見てラー油だったんだと思うぐらい、ラー油は辛くありませんw

P4092714
玉子、もやし、にら、椎茸を追加しました

P4092715
もやしはヤサイマシマシ状態
今日は椎茸があったのでニラともども炒めてみましたよ

P4092717
麺のリフティング
極細麵のちぢれ麺
この極細麵がスープを持ち上げ、スープと一体で頂けますよ

まとめ

袋麺ではすっかり出前一丁は見られなくなりました

情報

【出前一丁の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました