ストレート麺と辛いスープが美味しい! 味仙 台湾ラーメン 日清食品

日清食品

P4162831

一言

珍しく本店監修です

感想

休日の朝食に頂ます
ふと入ったファミリーマートで見つけました
これは買わなければということで購入です

後から調べてみるとファミリーマート限定なんですって
有名ラーメン店とコラボして商品を出すコンビニが多いです
そういう商品はセブンイレブンが多いかな
イトーヨーカドーでも売られることが多いけど

本店監修が珍しいです
この手のものって兄弟でグループの郭 政良のお店が監修するのだけど本店が行うのが稀ですね
で、味はというとコクがあるです
最初に辛さがやってきて動物系のコクが後から味わえます

辛さは一般の激辛といわれているもものより辛いかなあ
本店監修だけあって、辛いかもしれません
痺れはなく純粋に辛さだけです
残りのスープがラー油だらけになりましたからラー油の量は多いですw

ほうほうと感心したのがストレート麵
台湾ラーメンってストレート麺なんですよね
もともとが担仔麺のような感じで生麺ではない感じなんです
さっぱりとした麺なので
上手く再現されていますね

辛さに痺れながらストレート麵を美味しく頂きました

内容量(めん)

109g(80g)

カロリー

522Kcal

写真

P4162829
ラー油付きのカップ麺です

P4162830
赤いパッケージが目印です
パッケージには唐辛子とニンニクが効いた・・・と書かれています
そうえば、ニンニクの風味は弱いかなあ
会社の昼食に利用されることも多いコンビニのカップ麺だからw

P4162832
本店が少し写っているパッケージです
赤が基調のパッケージ
台湾ラーメンも同化していますよw

P4162834
ストレート麺にスープはカップイン

P4162836
ミンチ、ニラが中心のかやくです

P4162837
ノーマルでの調理はこちら
具が少ないw

P4162841
ひき肉、ニラを追加しました
ニラは正方形に
台湾ラーメンのニラの形は正方形ではないんですけどね
ニラが正方形なのは台湾まぜそば
ただニラが正方形の方が香りが良いので正方形を多用しています

P4162845
麺のリフティング
細めのストレート麺ですよ

まとめ

辛いラー油が特長です、本店監修の方が辛いかなあ

情報

【台湾ラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました