甘いおつゆのすき焼きの〆うどんで、うんまい!日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん 日清食品

日清食品

PA157876

商品

日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん 日清食品

一言

すき焼きのように甘いおつゆが素晴らしいです

感想

休日の朝食に頂ます
本日も雨
ですが、ちょっと秋葉原まで買い物に行きます
目的はSDカードリーダです
リーダが壊れてしまったんですよね
カメラの写真がPCに取り込めなくて困っていてw

で、腹ごしらえのために日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん
昨日の肉市場祭りで買ってきた牛切落しを使うためです
というか、このために牛切落しを買ってきたのかもw
500gあるのでふんだんに使いますよw

さて特長は甘いおつゆ
おつゆが兎に角甘いんです
すき焼きのタレですもんね
この甘いおつゆがお肉とうどんにあうのです

すき焼きの〆にうどんを頂くこともありますよね
そのパターンと同じです
最初からうどんが入ったケースがこのすき焼きどん兵衛
甘いおつゆに小麦期のうどん、美味しくない訳がございません

反省すべきは溶き卵を入れればよかったかなあ、と
甘さがさっぱりして玉子のコクが加わり更に美味しく頂けるような気がします
あ~、残念でした

甘いうどんと牛切り落としを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

99g(66g)

カロリー

383Kcal

写真

PA157877
じゃぱんぬーどるずトリオのパッケージでネオジャパニズムな絵柄となっています

PA157880
中身は普通のうどんのフライ麺

PA157881
液体スープとかやくの2袋構成

PA157882
玉子、牛切落し、白菜、ネギを追加しました

PA157885
こちらはかやくの大豆ビーフ
原料は大豆
味付けが牛肉風だから違和感なくお肉として頂けますよ

PA157886
こちらは昨日買ってきた牛切落し
おつゆの味がしみ込んでいないのが残念w
おつゆと一緒に頂くと味付けは大丈夫ですよ

PA157887
玉子は半熟
これもこれで美味しいのですがすき焼きには溶き卵でした
すき焼き二郎風にすればよかったw

PA157891
麺は通常のうどん麺
おつゆを吸って甘くて美味しいですよ

まとめ

甘いうどんと言うとあれって思いますがすき焼きの〆のうどんと考えれば同じうどんですので美味しいのですよ

情報

【すき焼きの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました