あっさり甘い軽いカステラ!ふんわり焼き上げた かすてら チョコマーブル トップバリュ

スイーツ

P4152809

一言

あっさりとしたカステラです

感想

休日のおやつに頂ます
ランした後にはお腹がすきます
ほんと空腹感が襲ってくるんですよ
ランした後も自転車で距離を乗った時も
経験している人には判ると思うのですが
折角のカロリー消費がなくなってしまうぐらいの量を頂きたくなるんですよね
だもんで、今回、ガッツリなおやつを頂きます
近所のトップバリュで買ってきたカステラを頂きました

トップバリュのカステラ
CPが抜群です
これで\100ですからね
普通のパンと同じ感覚です

で、そのお味
あっさりした甘さのカステラです
しっとりといよりは軽い食感のもの
甘さはほどほどかなあ
口に含んだ時の感覚が軽いのです

チョコマーブルとなっていますがチョコの風味を感じられません
カステラの味が勝っていますね
チョコは生地の模様で楽しむことになりますよw

手のひらサイズのカステラをパクパクと一瞬でなくなりました
軽い食感だけあって重さも感じられないかなあ
お値段のこと考えれば十分なカステラです

ところで、カステラと言えば文明堂
文明堂の工場直売の焼き立てのカステラも美味しいんですよね
自転車に頻繁に乗っていた時、浦和の工場まで買いに行きましたもん
作りたてで美味しかったなあ
今回、それとは比べようにもありませんが、普通に美味しいカステラです

カステラの大きさにウキウキしながら美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

323Kcal

写真

P4152810
赤い市松模様が目印です
でもなんでチョコマーブルでメインカラーは赤なんでしょうね

P4152811
裏面は原材料表など

P4152820
至極まっとうなカステラです
形を支える底紙もついてくるんですよ
カステラの甘さは重いので沈みますよね
その沈んだ甘さを受け取る紙をスプーンですくって頂くのが嬉しいですよw
生地を頂くとは別の面白さです

P4152822
マーブル生地のカステラ
チョコの風味がカステラの風味に負けてしまっています
普通のカステラで頂きます

P4152826
カステラの断面
綺麗にマーブル生地になっています
空気の入り具合もよく軽い食感となっていますよw

まとめ

普通に美味しい手軽に買えるカステラです

情報

【カステラの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました