甘い小豆が蒸しパンのアクセント! あずきをのせた 黒糖蒸しパン トップバリュ

スイーツ

P2021147

一言

甘い小豆がアクセントの優しい蒸しパンです

感想

平日の朝食に頂きます
マックスバリューのセール品を買いだめたので大放出中ですw

沖縄県産黒糖の黒糖蜜を使用した生地に、小豆の甘納豆をトッピングしました。もっちりとした口あたりの蒸しパンです。※製品中沖縄県産黒糖3%

via: あずきをのせた 黒糖蒸しパン -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

今回はトップバリュブランドの蒸しパン
小豆の蒸しパンなんですよね
生地は黒糖
甘い生地に甘い小豆の組合せ
美味しくない訳がございませんw

小豆の甘納豆が珍しいです
柔らかく甘い小豆
蒸しパンの表に出て見た目も美味しく感じられます
以前、自宅では作ったことがあります
乾燥した小豆を水で一晩戻すと膨張して大変なことになっていたのを思い出しますよw
その時はヨーグルトの具として美味しく頂いています

で、甘い小豆ってあんこなんですよね
つぶしていない粒あんと言う感じで
今回は表面に露出したあんこ
アンコスキーにはたまらない一品ですよ

ふんわり軽い食感の蒸しパン生地も美味しいです
ほんのりとした黒糖の甘さで小豆の甘さを邪魔しません
黒糖の生地にしたのは小豆の色がしみだしても生地の色に影響しないからかなあ
通常の白い生地だと色滲みが出て、まだらになりそうですもんね

2個ある蒸しパンと小豆の甘さを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

259Kcal

写真

P2021148
2個入りの蒸しパンです
1個の大きさは7~8㎝の直径ぐらい

P2021149
裏面は原材料表など

P2021150
表面に小豆がいっぱいですね

P2021153
高さは3~4㎝ぐらい
2口ぐらいで頂けます

P2021154
蒸しパンの底が飴色です
黒糖が沈んでいますよね

P2021155
小豆は上部に上がってしまい中身に小豆はありませんよ、残念

まとめ

小豆の甘納豆もあんこなんですよね、アンコスキーの再発見です

情報

【小豆の甘納豆の購入は、こちら↓】

【商品情報】
あずきをのせた 黒糖蒸しパン -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました