シンプルなカレーヌードル!エスニックな香辛料がじんわり辛い!Curry Flavour Noodles ヌードルカレー Mi Perisa Kari トップバリュ

カップラーメン・袋麺・生麺

P4212896

一言

具がありませんが、カロリーが普通です

感想

平日の朝食に頂ます
備蓄したカップ麺を減らすべく、せっせと朝からカップ麺を頂きます
今日はトップバリュのヌードルカレー

マレーシアで人気のカレー味のハラール認証ラーメンです。
原産国 マレーシア

via: Curry Flavour Noodles ヌードルカレー Mi Perisa Kari-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

特長はハラルのもの
ハラルはイスラム教に基づいた食品のものです
とっても、忌避された方法、食材が入っていない食品で、日本人でも?普通に口に入れらます
味はいたって普通です
なにか宗教上入れなければいけない香辛料が入っているわけではないですよ

内容は普通のカップヌールドルのもの
製法は昔なのかなあ
がっつり茶色のフライ麺と粉末スープの組合せです

今回の味はカレー味
このカレーが美味しいのですよ
エスニックな感じのカレー
日式カレーとは違います
どろっとした普段頂くカップ麺のカレーとは違い、さらっとしたカレーです
インド式wかなあ

そして辛さもありますよ
じんわり汗をかいてきます
スープを飲み干すと唐辛子の粉末が残ります

具がなくシンプルで具は自分好みのものを入れられるのを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

60g(55g)

カロリー

261Kcal

写真

P4212897
原産国はマレーシア
説明は英語書きです

P4212898
パッケージは一見して判るイオンのもの
マレーシアでも一緒のデザインなんですね

P4212895
ということで、国内向けにはシールで原材料表などが記載されています
作りがちょっと前の感じです
アルミのふた、樹脂の容器と昭和な感じです

P4212899
構成は麺、粉末スープとスプーンw
スプーンが良くできているのですよ

P4212900
麺はフライ麺で細麺

P4212901
添付のスプーンは分離方式でなく、1点でつながっている2分割方式
柄の部分のRの部分が回転するとちょうどあたまのフォーク部分と接続してがっちり固定されます

P4212902
ノーマルの状態の仕上がり
具がまったくないんですよねw
カレーの香りがよいのです

P4212904
ネギ、うずらの卵、鳥唐揚げを追加しました
カレー味の唐揚げが美味しい、と思わず副産物が出来上がり

P4212908
麵のリフティング、細いフライ麺です

まとめ

ハラルと言うことで物珍しさで購入しました、具がないシンプルなカップ麺も良いですね、自分で具を追加出来て楽しいですよ

情報

【カレーヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました