メロンパンの名称に誤解してはいけない!ずっしり重い重量級パン! メロンパン メロンパン 中通支店 呉

スイーツ

P1174535

一言

15cm大のクリームパンでしたw

感想

休日のおやつに頂きます
広島のお土産で買ってきました

メロンパンといっても想像するようなメロンパンではありません
ふわっとしてカリッとしているメロンパンでなく、みっちり生地の詰まり、クリームも大量に入った重量級のパンですw
メロンパンというよりはアンパンですね

形は小ぶりなラグビーボールな感じ
15cmぐらいはあるのかなあ
手に持つとずっしり感じうる重さです

頂いていみるとパンとクリームの組合せとなります
この大きさなのでパンの厚さも厚いし、またクリームも大量
クリームはメロン味がしますね
さっぱりとした甘さがあります

これだけの大きさなので頂くのが大変かな、と思いましたが、さっぱりとた感じなのでパクパク口が進みます
美味しいと言っても、このメロンパンは完全に1食分ですね
パン生地を手で千切りながら、クリームをつけて、あっという間に美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P1174533
シンプルな包装です

P1174534
原材料表にカロリー表示はありません

P1174536
自然にこの形にするのは難しいと思うので、レモンケーキ型などを利用しているようですね

P1174537
パンの構造としては山の面でなく、平らの面が接合麺となります

P1174538
お皿いっぱいに広がる大きさですもんね
おおよそ15cm大

P1174541
生地もクリームもむっちり

P1174542
クリームはたい焼きさながらに端まで、きっちり入っています
P1134369
お店は呉にあります
駅から少し離れた商店街でした
買ったのは支店です
本店は別にありますね

まとめ

重さを量っておけばよかったw

情報

【メロンパンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : メロンパン 中通支店
住所 : 広島県呉市中通3-5-11
営業時間 : 8:45~売切れ次第閉店
定休日 : 日曜日
食べログ:メロンパン 中通支店 – 呉/パン

【地図】

〒737-0046 広島県呉市中通3丁目5−11

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました