むっちり甘くカステラと羊羹のコンビネーション! シベリア メイカセブン 錦糸公園 錦糸町

スイーツ

pb261777

一言

ふんわりしたカステラとつるんとした羊羹の組合せです

感想

平日のおやつに頂ます
墨田江東パンまつりで買ってきました
江東区、墨田区の有名なパン屋さんが錦糸公園に集合
凄い人出で開場10分で有名なパンは売れ切れ続出w

そんな中で並んだのは江東区にあるメイカセブン
大島の方にあるんですよね
一度訪れたことがあります
そのパン屋さんが出店
有名なあんパンがありますので並びます

が、ここでもあんパン売れ切れw
手ぶらで帰るのもと思い、シベリア、甘食を買いました
あんぱんを買えなかったのは残念
でも、そのため新しいパンを味わえることができます

そんな中のシベリア
カステラと羊羹がサンドされた和洋折衷のお菓子です
作り方からかカステラと羊羹が一体化したもの
分離しようとしても分離できませんよw
羊羹だけ頂こうとしてもできませんね
アンコスキーとしては好きなんですけどねw

大きさは小さめの三角形タイプ
コンビニで売られているサンドウィッチより2周りは小さいかなあ
小さい分、甘さがぎゅっと詰まった感じです
しかし持って帰る途中のナップザックの中でもまれ、変形してしまいましたw

お味はさっぱりしたカステラに甘い羊羹
甘さのコントラストがありますよ
それと、特に羊羹と密着していたカステラが美味しいのです
羊羹から甘味が溶け出し、カステラに移るのです
じゅわっとしてしっとりした甘いカステラが口の中に広がりますよw

厚みはあるものの、その大きさでパクパクと数口でお腹に収まります

シベリアは手間がかかるから絶滅危惧種なのでその貴重さを楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

pb261771
本来はしっかりとした直線のカステラです
家に持って帰る中で丸まっちゃいましたw

pb261772
大きさは小ぶりのもの
厚みはあります
コンビニのお結びよりは大きいかな

pb261773
裏面には原材料表など

pb261775
じゃーん、シベリアのアップ

pb261782
割っても羊羹、カステラには異常はありませんw

まとめ

お皿が絶対手に入るヤマザキパンのパンまつりと違い、墨田江東パンまつりではパンを手に入れられないものでした

情報

【カステラの購入は、こちら↓】

【イベント情報】

【お店情報】
店名 : メイカセブン
住所 : 東京都江東区大島7-2-1
営業時間 : 9:30~20:30(火~金)8:30~20:30(土、日)朝食営業、日曜営業
定休日 : 月曜日
食べログ:料理写真 3ページ目 : メイカセブン – 大島/パン

【地図】

〒136-0072 東京都江東区大島7丁目2−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました