スキレットで作るスペアリブ!照り焼きソースをBBQのスペアリブに投入!もちろん、うまうま! ヨシダソース オリジナル ハーフサイズ 暁ふ頭公園

BBQ/外遊び

P3202360

一言

ヨシダソース オリジナルは照り焼きソースでした

感想

休日のブランチに頂ます
連休最後の日もポケモンGOで遊びます
当初は新木場公園でブランチを頂く予定だったんです
新木場公園の近くにある夢の島公園がガーディの巣になっていて、そのついでにブランチを楽しもうと目論んでいました

が、新木場公園が改修中
立ち入りできませんw
となると、選択は3つ
1)家に戻る
2)葛西海浜公園で頂く
3)暁ふ頭公園で頂く

折角の自由時間があるので1)家に帰るはなくて
あと今日は風が強かったんですね
加えて、テーブル前提のBBQ道具を選んだので2)葛西海浜公園は砂が料理に入りそうで厳しい
となると、3)暁ふ頭公園で決定です
自転車で向かいます

いつものようにテーブル席を確保し、BBQ開始です
本日のメインはスペアリブ
冷蔵庫に眠っていたやつなんですけどね
このために眠っていたんですw

で、ソースはヨシダソース オリジナル
ナンバーワンのソースだと聞いていました
味は照り焼きソースです
甘くて醤油味のもの
原材料を見るとニンニクも入っています
でも、あまり風味が感じられないかなあ
普通に美味しい照り焼きソースです

スペアリブって煮てから焼くんですねw
今、レシピを調べていて判明しましたよ
今回は生のまま、ソースをも見込んで、焼きます
蓋をしたので蒸し焼きです
少し焦げたかなあ

生のソースと焼いた後のソースを味比べしてみると、焼いた方が甘味がでます
焼くと香辛料が飛ぶ感じかなあ
ニンニクの風味も焼くとほとんど感じられませんw

スペアリブの量は280g
でも骨付きですからね
半分の量かな
照り焼きソースでペロリと頂きます
骨があると微かに獣臭がでますね
嫌な感じではありません
青空の下、手を使って骨付き肉をかぶりつく
少し野性に返った感じです

照り焼きソースで美味しく頂きました

内容量(めん)

たくさん

カロリー

たくさん

写真

P3202326
今日の食材は、スペアリブ、ステーキ肉、おむすび2個、ショウガ天、カット野菜です

P3202329
ヨシダソース オリジナル
ハーフボトルです

P3202330
裏面は原材料表など

P3202331
今日のスペアリブ
あはは、半額ですよ

P3202333
どぼどぼとヨシダソースをかけて、お肉にソースをもみ込みます

P3202345
で、漬かるまで、しばらく放置

P3202334
その間にアントレはしょうが天w
スキレットで温めます

P3202337
油なしでスキレットで温めていきます
弱火でジュワジュワ~

P3202341
ショウガ天
紅生姜の香りが良いですよね
ぺろりと3枚美味しく頂きます

P3202343
次はステーキw
もも肉です
品川の市場で買ってきたもの
ちょっとグラスの感じがします

P3202346
蓋をしてこちらもジュワジュワ~と

P3202348
ステーキを焼く秘密兵器
焼き時間の時間管理しています
肉の種類、厚さ、焼き具合を入力すると、焼き時間と寝かし時間を指示するすぐれものアプリ
バービーというアプリです

P3202349
で、ステーキの味付けはトリュフ醤油
さっぱりした感じが良いですよね

P3202351
レアに焼けましたw

P3202358
柔らかくて美味しいw
筋がないのが嬉しいですよ

P3202359
さて、次はメインのスペアリブ
スキレットを良く熱して焼いていきます
ここでも蓋をしますよ

P3202361
あはは、少し焼き過ぎ

P3202362
カット野菜におむすびをつけて、スペアリブを仕上げます

P3202364
3本あると量が満足できますね

P3202365
焦げた照り焼きソースが美味しいです

P3202366
骨に付いたお肉を引っ剥がしていく感じが良いですね

P3202367
おむすび、カット野菜が脂っぽいスペアリブを中和していきます

まとめ

ヨシダソースのレシピを見ていたら鶏肉にヨシダソース オリジナルが合いそうです、次回試してみましょうw

情報

【ヨシダソースの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました