熱々のきしめんが冬の季節の身体に優しい!味噌煮込みきしめん 新木場公園

BBQ/外遊び

PC063045

一言

新木場公園で味噌煮込みきしめんをこしらえましたw

感想

休日の昼食に頂きます
今日はお天気がよく、この季節では気温が高い(15℃)ので、野外飯と決め込みます
場所は新木場公園
BBQができる公園です
で、メニューは味噌煮込みきしめんw
寒いですから、温かいもので、身体を温めます

夏場に一度、新木場公園に来たのですが、人が多く、足の踏み場もないほどの混雑でした
この冬の季節、BBQを楽しむ人は少ないだろうと思い、今回行き、見事的中
人がおらず、ゆっくり野外飯を楽しむことができました

材料・道具

もう普通のものを利用します

  • ゆできしめん:1袋
  • 八丁味噌:適量
  • 肉団子:適量
  • 卵:1個
  • ネギ:適量
  • かまぼこ:適量
  • なめこ:1袋
  • 土鍋:1セット

八丁味噌、麺、土鍋があれば、味噌煮込み系が作れるので簡単です

作り方

  1. 土鍋で湯を沸かす
  2. 沸騰したら、肉団子、なめこ、八丁味噌を投入
  3. 次にきしめんを投入して、お味噌塗れにw
  4. 再沸騰したら、卵、ネギ、かまぼこ入れて、再度、沸騰したら出来上がり

調理は難しいものはなく、火が通ればOKで簡単調理です

カロリー

たくさん

写真

PC063079
夏場の喧騒が嘘のような人がいない新木場公園
ここはBBQ会場なんですよね
だから火を使える公認場所です

PC063041
いすの上にバーナーと風除けを広げて、土鍋を熱します

PC063042
こんな風に、きしめん、団子、ネギ、卵を入れて出来上がり
熱々で、うまうま
頂いても、気温が寒から直ぐにきしめんが冷めていきます
バーナーを弱火で焚いて継続的に温めていかなければいけませんね

PC063073
この季節4組が公園を利用していました
寒いですが、広々使えて、夏場より良いかもw

PC063053
遠くに豊洲の風景が見られます

まとめ

次回は海老天を投入します

情報

【味噌煮込みきしめんの購入は、こちら↓】

【地図】

〒136-0082 東京都江東区新木場2丁目1 新木場公園

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました