これは嬉しいカロリーオフうどん!カレーうどんにして、うまうま!「本うどん」糖質40%オフ シマダヤ

カップラーメン・袋麺・生麺

P1070654

一言

糖質オフうどんはあっさりした食感のものでした

感想

休日の夕食に頂ます
今日は会社の人と金時山までトレッキング
車で向かいましたよ、快適です
降りた時間が早かったので、自宅に着いたのが20時前
お腹が空いたので、カレーうどんを頂きます

このカレーうどん、実は金時山で頂こうと思っていたもの
あいにく、当日寝坊し、コンビニで朝食買って、車の中で頂いたのでした
で、その朝食が金時山頂上でも残っていた軽く昼食を済ませたのです
10時半に頂上到着ですもんね
お腹が減らない訳ですよw

ということで、本来、金時山頂上で頂くはずだったカレーうどんが自宅の夕食に早変わり
今回のメインは糖質オフのうどんです
最近、多くなりました糖質オフの食品
通常のうどんの糖質が約55g、対して糖質オフの本品が約30g、満足できる数字ですよ
ローソンでもライザップと提携した糖質オフのパンが売られています
ただ、以前から糖質オフのパンはローソンで売られていたんですけどねw

糖質オフうどんは食感は塩気が足りない、柔らかめのうどん
このうどんをカレーうどんとして頂きました
カレーと一緒だと、あんまりカロリーオフにならないかも
うどん単体は40%もの糖質オフなので気休みですね

具は玉子、ローストビーフ、ねぎ、かまぼこ
ローストビーフは前日、セール品を買ってきたもの
火が通っていますし、冷蔵していたので、傷んでいなく安心です

おつゆのベースにぷっちと鍋シリーズを投入して味付けをしっかりしたのが勝因でしょうか、カレーうどんを美味しく頂きました

カロリー

209Kcal

写真

P1070653
今回の材料
これを背負って金時山まで往復しましたw
うどん、レトルトカレー、プッチと鍋、ローストビーフ、玉子、ネギ、そして隠し味の生姜
生姜で身体を温めます

P1070655
うどんは糖質40%オフのもの
緑のパッケージが目印です

P1070656
カロリーは約200Kcal
通常のものが250Kcalなので、カロリーも低くなっています
また、材料に小麦以外に小麦たんぱくもあり、増量剤で補強されていることが判ります

P1070657
カレーはトップバリュのもの

P1070658
ジャガイモの具が目立つレトルトカレーです

P1070659
スープのベースはプッチと鍋
ちゃんこ鍋の鶏ベースのスープでカレーを補強していきます

P1070660
ネギ、ローストビーフ、玉子、かまぼこを追加しました

P1070669
かまぼこは紅白
お正月の品の流用ですw

P1070670
玉子は半熟に出来ました、嬉しい

P1070671
カレーは辛口ですが相変わらず辛くないw
自宅なのでガラムマサラを入れて調整です

P1070668
うどんのリフティングw
柔らかめのおうどんがカレーにマッチして美味しいですよ

まとめ

ダイエット中の人には良いかも

情報

【糖質オフの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました