タレ付きで厚く柔らかいラムロースの美味しいBBQ!北海道 サロベツファーム 王様のジンギスカン (ラムロース) 500g 暁ふ頭公園

BBQ/外遊び

p9170158

一言

野外で頂くお肉は更に美味しいものです

感想

連休の昼食に頂ます
久しぶりにポケモンGOのツアーに出ます
レベル24から進んでいませんw
場所はお台場に決定
ビビリダマやコイルが少ないのでゲットしに向かいます

で、その場所となると暁ふ頭公園が近いw
BBQ場所ですね
久しぶりにBBQもやりましょうか
一石二鳥で暁ふ頭公園を伺います

さて、BBQ
今回の食材はジンギスカンで最初から決めました
ふるさと納税でゲットしたジンギスカンの2種類にうちの一つなんですけどね
王様のジンギスカンと言ってラムロース肉
冷凍庫で場所を取っているので、減らすのも兼ねて頂ます

暁ふ頭公園には11時ごろ到着
BBQ客は、ほとんどいませんでした
後客でちらほら
BBQ客よりも釣り客が多い
ボラが海面を跳ねています
釣り客が多い訳ですね

BBQ客は夏場、場所が確保できないほど賑わっていたのに
時期が変われば変わるものです
この時期ゆっくりできて嬉しいですね

カロリー

たくさん

写真

p9170150
場所は暁ふ頭公園
お台場から真っすぐ南に行ったところです
芝生のほかにテーブルもあるので便利ですよ

p9170157
今回はテーブル席で一人ジンギスカン
道具はコンロ、ジンギスカン鍋
ジンギスカンのお肉にカット野菜、おにぎり2種類
ステーキのタレもあるけど今回、使いませんでした

p9170164
本日の主力、サロベツさんの王様のジンギスカン
ラムロース肉で味付けされているのが嬉しいです
量は500g

p9170165
裏面は原材料表など

p9170159
途中にローソンで買ったカット野菜
切れているから手軽で便利です
野菜が手軽に頂けますからね

p9170160
今回使わなかったステーキソース
ジンギスカンの味付けがしっかりしていたので不要です
ポーションタイプの便利なソースです

p9170161
保険のためのおにぎり2種
ペロリとお肉と一緒に頂きました

p9170163
焼き台の準備
コンロの上にジンギスカン鍋を置き、それを風防で囲って出来上がり

p9170162
ジンギスカン鍋は一人用でアルミのもの
軽くて持ち運びに便利ですし、一人焼肉できるので重宝しています

p9170166
王様のジンギスカンを焼きます
アルミなので熱伝導が良く直ぐに焼けますよ

p9170169
ひっくり返してじゃんじゃん焼いていきます

p9170173
王様のジンギスカン

カット野菜とお肉を盛合せて出来上がり
お肉は肉厚で歯ごたえ充分
味付けもしっかりしておりタレは不要です
ラムの香りもほのかにしていてジンギスカンを頂いた気分で満足です
量は500gあったのですが、一人で頂けました
500gというと多いのですが、ペロリとお腹に収まっています

さっぱりとしたタレで美味しく頂きました

p9170168
で、500gあるんのでどんどん焼いていきます
お肉の大きさも大きいものが多く、それも嬉しいですね

p9170149
テーブル席を確保して一人ジンギスカンを楽しみました

まとめ

この季節、気候も快適で、一人でのんびりするには暁ふ頭公園はベストですね

情報

【王様のジンギスカンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【地図】

〒135-0064 東京都江東区青海三丁目2 暁ふ頭公園

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました