700gのジンギスカンを青空の下でペロリ頂く爽快感!味付ジンギスカン 徳用700g 秘伝のタレ使用 北海道 サロベツファーム 暁ふ頭公園

BBQ/外遊び

P3051796

一言

ジンギスカンのお肉を冷凍のままキスレットに入れたら、すき焼きになりましたw

感想

休日の昼食に頂ます
天気が良い予報の一日
風も弱いので野外飯日和
花粉が多い季節ですが久しぶりに野外飯を頂きます

向かった場所はお台場の暁ふ頭公園
先着3卓のベンチがあるので便利なんですよね
11時過ぎに到着で無事ゲットw
この季節、バーベキューをやるには少し寒く、釣り人が多い公園です
でもバーベキュー1組やっていたんですけどねw

で、本日の料理はジンギスカンw
サロベツファームさんの味付ジンギスカン700g
ふるさと納税の返礼品なんですけどね
ありがたく頂きます

冷凍庫で冷凍していたのでそのまま、持ち込んだジンギスカン
解凍できていないので、そのままスキレットに入れ込みます
焼けてくるんですけどね、水分も出るのですよ
そのうち、すき焼きのように、タレの中にお肉が浮かぶようになりましたw
焼けていなくでも火が通っていて、これはこれで美味しいのです

ジンギスカンなのでラム肉の味付け肉です
味付けが醤油座時の甘辛いもの
ちょうどすき焼きのタレと同じですね
よかったw
お肉は大小さまざま
大きいのもあれば小さいのもありよりどりです
お肉の筋に対して垂直にきっているから、大小がでてしますようですね
豚や牛と違って執事はそんなに大きい家畜ではありませんので

そんなお肉の副菜は、稲荷寿司とカット野菜の2種類のみw
シンプルでお肉の味を楽しみます
700gのお肉ですが、するりと苦になることもなく、お腹に収まりました
柔らかい肉質がよかったんじゃないかと思います

青空の下、ぽかぽか陽気でジンギスカンのすき焼きで楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P3051784
本日の材料はシンプルです
ジンギスカンのお肉、カット野菜、稲荷寿司
途中にあるローソンでカット野菜、稲荷寿司を買ってきましたよ

P3051780
お肉はサロベスファームさんの味付けジンギスカン700g

P3051781
あはは、賞味期限は去年の夏まででしたw

P3051789
スキレットの上でジュージューお肉を焼いていきます

P3051788
早く火が回るように蓋をしめていると

P3051803
水分が溜まり、すき焼き状態にw
割り下と違い香辛料が入っているので、すき焼きとは違う美味しさですよ

P3051798
写真は影になってしまっているけど料理全体集合写真
お肉、野菜、お稲荷さん

P3051791
お肉の拡大w
大小さまざまなお肉の大きさです
柔らかくて全体に味が付いているのでどこを頂いても美味しいのです

P3051794
カット野菜にジンギスカンから出たタレを多めに掛ければよかったなあと反省w
そうすると生姜焼きっぽくなりますもんね

P3051779
場所はお台場からまっすぐ南に下ったところです

まとめ

焼肉からいれば失敗なんだろうけど、すき焼きと見たら成功でしたw

情報

【サロベツファームのジンギスカンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました