口の中が痺れる花椒が入っている焼きそば!でも実態は美味しい汁なし担々麵!日清焼そばU.F.O. 麻辣紅担々焼そば 日清食品

日清食品

P3192226

一言

普通に担々麵です

感想

休日の朝食に頂ます
本日、台湾フェスが東京タワーで行われています
自転車で行くのも良いのですが、お天気も良いことなので、ランニングで向かうことにします
おおよそ8キロ
もちろん、ポケモンGOも一緒ですよw

その前に腹ごしらえ
ガッツリ頂くことにします
選んだのは日清焼そばU.F.O. 麻辣紅担々焼そば
それに野菜炒めを加えます

最近、日清食品さん攻めていますね
唐辛子であったり、花椒であったりと香辛料で辛さや痺れの変化をつけています
あまり強いと万人受けできなくなってしまうので、その塩梅が微妙なのですが、ほんのりと風味が増す感じの匙加減で良い感じですよ
そういうことで、今回は花椒の風味が楽しめます

特長は花椒の香り
ソースのベースは胡麻なので、焼きそばと言いつつも汁なし担々麵なのです
ラー油もソースに加わっていますもんね
辛さと痺れのソース
手軽に汁なし担々麵が味わえます

本品UFOの発売40周年記念を狙った商品です
記念が焼きそばでなく、実は担々麵だったということでいろいろ大変だなあ、と感じです
でも美味しいから定番でも良いと思うんですけどねw

花椒の香りを楽しみながら、麺量も100gと多く満足しながら美味しく頂きました

内容量(めん)

127g(100g)

カロリー

598Kcal

写真

P3192228
赤いパッケージが目印です

P3192229
裏面には珍しいリフティングの写真

P3192230
側面に原材料表などの記載があります

P3192231
もう一方の側面には賞味期限
期限はぎりぎりセーフでしたw

P3192232
外装フィルムを剥がすと中身は通常の焼きそばパッケージ

P3192234
麺とかやく
麺はストレート麺です
縮れ麺を想像していると肩透かしですよ

P3192235
液体ソースの1袋構成
この中に花椒が入っています

P3192236
小松菜、豚肉、もやしを追加しました

P3192242
じゃーん、秘密兵器
花椒です
ホールで入っていて頂くときにミルで挽くので、香りが良いですよ

P3192243
添付のソースを掛けて

P3192244
その上に花椒を大量に挽きますよ
花椒の香りが一面に広がります

P3192245
麺もストレート麵でしっとりした食感で美味しいです

P3192246
野菜炒めも大量w

P3192250
焼きそばと言うよりは担々麵のリフティング写真ですねw

P3192227
このアニバーサリーで手に取りましたw
竜のデザインもカッコいいですね

まとめ

汁なし麺の焼きそばもなかなか他社との差別化は難しいですね

情報

【焼そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました